※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

新生児に影響があるか、コーヒーを飲んだ後に赤ちゃんが不機嫌で寝ない場合、コーヒーの影響かどうか心配です。

生後12日目の新生児を混合で育てています。
ネットの情報ですが、コーヒーを一日2.3杯飲んでも問題ないと書いてあったので、昼間にコーヒーを一杯飲んでしまいました。
そしたら授乳をしてもだっこしてもオムツを替えてもかれこれ6時間以上寝てくれないし、理由もなくギャン泣きです。。
これはコーヒーの影響なのでしょうか?😣

コメント

私は飲んでも影響感じたことないです。
ですが、こればかりはわからないですね😅

• うに

うに

そういう方が多いですよね😰
    新生児って6.7時間寝なかったりって普通なんでしょうか?😭

• 3月14日
M☆K

少なからずあると思います!
コーヒーでも
濃いものだとカフェインの
影響が強くなります!
赤ちゃんはほんの少量の
カフェインで覚醒しちゃうみたいなので…
眠たいのに寝れないのかもしれないですね💔

• うに

うに

なるほどですね。。
    もしかしたらカフェインが母乳育児に出やすいか赤ちゃんが敏感なのかもですよね😭

• 3月14日
       みー

一人目は急に寝なすなったので、1ヶ月健診で相談するとカフェイン(カレーや唐辛子などの刺激物も)をとらない方がいいと言われました😅
取らないようにしても変わりなしでした😅

二人目は気にせずカフェイン取ってますが、よく寝てくれていますよ😴

• うに

うに

そうなんですね、やはり控えるに越したことはなさそうですよね😣

• 3月14日
なまにゅるこ

うちは、新生児のときに1杯飲んでもだめでした😭😭😭😭泣いて寝なくなり、何でか分からなかったんですが、コーヒー牛乳でもだめで、コーヒー飲むのやめたら、ちゃんと寝てくれました笑

その子によると思いますがうちの子は敏感でした😭

• うに

うに

やっぱりそういう方もいるんですね😣
    もしかしたらうちもそうなのかもしれないです😣
    ありがとうございます😭

• 3月14日
ちぃ

敏感な子は影響あると思いますよ。
有害な量でなくても、匂いとかでなんかいつもと違うなとか、ママの匂いよりコーヒーとかが強くてママの気配を遠くに感じてしまって寂しくなっちゃったり。

うちはそこまで影響なかったです。