※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達がインフルエンザで、同じコップでジュースを飲んだ可能性が心配。子供は予防接種済みだが、2日前に軽い風邪をひいていた。妊婦に影響はあるか心配。

2日前に家に遊びにきた友達が今日インフルエンザと診断されたそうで、、(>_<)
うちの子は飲んでないと思いますが私は友達と同じコップでジュース飲んだりしていました💦

うつっている可能性十分にありますよね?😭子供は予防接種一回だけ受けてますが、2日前も軽い鼻風邪をひいていました。
あと、妊婦がなるとなにか影響あるのでしょうか?

コメント

ママリ

妊婦さんがなると胎児に影響が出ることがあると聞いたことがあります💦
重症化しないためにも、インフルの予防接種は受けておくべきだったと思います。
お子さんも心配ですがお子さんよりも、妊婦さんのまるさんの方が心配です。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦予防接種は私が予約するのが遅く子供も一回しか摂取できませんでした…(>_<)
    今の所誰も症状は出ていませんが、様子見るしかないですよね😞

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

潜伏期間は3日〜6日だったと思うのでこれから症状が出てくるかもしれません💦

• 3月14日
  • まる

まる

今週は様子見でいた方がいいですよね😞
    少しでも症状が出たらすぐ病院に行こうと思います😭💦

• 3月14日
くみちゃん

潜伏期間もあるので移ってる可能性は大です。
私も治ったから!と来た両親にうつされました。
軽い鼻風邪をしてるなら少し免疫が落ちてると思うのでうつってしまう可能性ありますね。

影響は分かりませんがとにかく辛いと思います。。。

• まる

まる

インフルエンザの感染力はすごいですよね😭💦
    子供もなってしまったら辛いだろうし私も変に薬飲めないかもしれないのですごく心配です(>_<)

• 3月14日
名古屋でベビーシッター

心配だね
でもお友だち正直に教えてくださってよかったね
もし、あれ?とおもったら、すぐ病院にいき、何日前にインフルエンザの子と接触しましたとドクターに言って、お任せしましょ!うつってないといいね

• まる

まる

2日前は元気だったらしいのですが、今日分かったみたいです😭
    少しでも症状が出たらすぐ病院に行こうと思います。

• 3月14日

妊婦さんは薬が飲めないから治るのが長引くとかですかね😭お医者さんに言えば何か処方してもらえる…?分からないですけど😭ならないのがいちばんです。。

• まる

まる

インフルエンザの薬を服用できるのかどうかですよね(>_<)
    今は様子見でなにかあったらすぐに病院行こうと思います😭💦

• 3月14日

退会ユーザー

薬飲めるみたいですね!妊娠中にかかったことがなかったのでよく分かっていませんでした。すみません(><)

• 3月14日
  • まる

まる

私も知らなかったので分かってよかったです(>_<)!
    かかってないことを祈ります😭💦

• 3月14日
ひなの

インフルエンザの潜伏期間はながくても2日くらいです。
私も妊娠期間中なりましたがリレンザ服用できますし大丈夫でしたよ!
移ってないといいですね(*^_^*)

• まる

まる

長くても2日程なんですね!今週中に症状が出なければセーフですかね😭💦
    妊娠中でもリレンザ服用できるのですね!少し安心しました。
    今週は様子見でいます(>_<)

• 3月14日
ママ

私も妊娠中にインフルなったことありますが、妊婦とつたえたら薬出してくれましたよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます。妊娠中でも飲めるのですね!よかったです😭

• 3月14日