※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊活

基礎体温をつける際、高温期や低温期の体温の変化について知りたいですか?高温期から体温が下がったら生理がすぐに来るかどうか気になりますか?

今日婦人用体温計を買ったので明日から基礎体温つけてみようと思います!

排卵日が4日前が予定日だったのでもしかしたらもう排卵してしまってるかもしれまさんが排卵した後から生理が来るまでが高温期になるんですか?

人によって違うとは思いますが高温期のときはだいたい何度くらいあるのでしょうか?
低温期のときのも参考までに教えてください!

高温期から体温がさがったら生理はすぐきますか?

コメント

kankan

排卵が終わっていたら、生理が来るまでは高温期です。
私の場合は、
高温期36.50〜36.80
低温期36.20〜36.40です☆

生理がきたら一気に体温が下がり、次の排卵日まで低温期になります(^^)
排卵日の前はガクッと低体温になり、そこから一気に高体温になりますよ(^^)

私は、ガタガタでした
友人もガタガタでした

けど高温期は37度くらい
妊娠すると37度以下にはならず16日で確信しましたし、産婦人科でもグラフ見ただけで妊娠していると言われました

きなこ

基本的に低温期と高温期の差が0.3度あれば何度でもいいそうです。
卵子が排卵されると破裂した卵子から黄体ホルモンが出て高温期に移行します。
私は36.70から36.80前後が高温期でした。普段は下は35.90から36.40くらいが低温期でしたね。
35度台は生理2日目くらいだとこれくらいになりました。

高温期の範囲内で生理がきて、それから低温期に入る人。
低温期に入った日に生理が来る人と人それぞれ違います( ´•ω•` )
なので最初は妊活というよりも、基礎体温つけながら自分の身体を知るのがいいですよ( ・ᴗ・ )