※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

38週で、陣痛の兆候がないので不安。明日の検診で内診されるか心配。

38週です!

これお腹下がってますよね?!💦

2週間前の検診では1.5cm子宮口開いててかなり柔らかいから経産婦だし三人目なので早く産まれるね〜と言われたのに全然陣痛来そうにもなくて😂😂

今日6時間近く外出して歩き回ってみたのですが
全然兆候なしです😭😭💔

明日検診なので、ついに内診グリグリされるのか
めっちゃ不安です〜😂

コメント

teteatete8423

私も、3人目、子宮口開いていても、産まれる気なかったです。
今の4人目も子宮口柔らかくなってますが、全然、出産の前兆がないです。
結構、歩き回ったり、部屋の模様替えしたりしてますが、産まれる気なしです😂😂😂😂

• ぴよ♡

ぴよ♡

上の子小さいからゆっくりする時間がなくて子宮頚管が短くなってしまった時があって…安静に!と先生に言われた時もあったけど、いつもバタバタ動いてたからお産早くなるなぁ〜と私自身も勝手に思い込んでたんですが、全くそんなことないんですね😂😂
    毎日このお腹で長男お風呂入れたり遊んだり家のことやったりしてるのに…ちょっと焦ってきました😭💦絶対ビックベビーになってそうです😂😂

• 3月14日
  • teteatete8423

分かりますよ😂
    産院で、3人目、4人目、は早く産まれるって思われがちです🤦🏼‍♀️
    私も、36週までもちませんとか言われながら36週超えてます😂😂😂
    3人目ビッグベビーでした。
    4人目覚悟してます🤣🤣🤣

• 3月14日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

二人目の時も同じような事言われて結局39週でした😂😂まぁその時は前回のお産から10年あいてましたが💦あまり期待するようなこと言わないでほしいですよね〜😂😂3人目のお子さんは何グラムでのお産でしたか?

一人目→38週 3.015g
    二人目→39週 3.198g

私はこんな感じでした😄

旦那がデカいので焦ります😱💥

• 3月14日

3人目3.546gでしたよ!
    51cm

本間に、先生の脅かしやめてほしいですよ
    笑笑( ̄▽ ̄)
    私と旦那はそこまでデカくないんですが、
    私の父が5000g越えで産まれてきたとおばあちゃんから聞いていて、おばあちゃんにあんたは、チビやけど、お父さんの遺伝があるし子供はみんなビッグになるよと言われて、案の定😂😂😂😂

• 3月14日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

大きいですねー😱✨
    普通に膣分娩でしたか?

しかもお父さん5000gって😂
    日本でそんなに大きなビッグベビー有り得るんですね🙄🙄💥怖い😂2週間くらい赤ちゃんの体重測ってないので今何gあるのかわからないんですよ〜😓陣痛も3度目にしてやっぱ怖いし最近気持ちに余裕なしです〜🤣

• 3月15日

はい、普通分娩です。😅
    もー骨盤壊れると思いました😅🤦🏼‍♀️笑

そうなんです( ̄▽ ̄)笑笑
    お父さん一家が、みんなポッチャリーズで、
    ポッチャリだから、あり得るかと思ってます。おばあちゃんもお父さんの出産を根に持ってるみたいで、いっつも文句越しで言うてます😭😂
    私も同じですよ🤦🏼‍♀️赤ちゃんの体重気になりますし、😮陣痛も、4度目になるから、赤ちゃんに産まれたいときに産まれていいけど、早く済ませてねとこ言うてます🤣🤣
    4人目にして、前回の陣痛が忘れられないと言う😱😂😂😂

• 3月15日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

大きいとしんどいですよね💦
    二人目、頭がなかなか出てこなくて最後の最後で心拍も下がってきた為、吸引になりましたよ〜😂
    今日の検診で2.900g近く既にもうありました🤣🤣

子宮口もまだ2cmでした〜💦

ポッチャリーズ(笑)
    ネーミングが面白いです🤣🤣
    出来れば3.500g以内で済ませたいですね😭✨

• 3月15日

しんどいです。😭
    でも、元気に出てきてくれたら、そのしんどいのもぶっ飛びます❤️
    吸引👀大丈夫でした?吸引痛いと聞いたことあります。
    ✿ayu✿さん凄いです。尊敬します😮❤️
    私も土曜日検診で、何言われるか、ハラハラドキドキです😂😂😂

子宮口まだ2cm、少し、先が見えなくて泣きたくなりますね😱

ポッチャリ、ファミリーなので、ポッチャリーズと呼んでます。お父さんは、俺はポッチャリじゃなく、まだ産まれてないのがお腹にいるとか言うてます🤣🤣🤣
    本間に3.500以上は、いやです😅

• 3月15日
みき

下がってますねー♥️
明日の内診の後が楽しみですね😆

• ぴよ♡

ぴよ♡

楽しみですが内診グリグリされそうで恐怖です😂😂😂😂😂😂😂💔

• 3月14日