※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

初めてのバースプランについて教えてください。病院ごとにできること、できないことがあると思います。どんなことを考えたらいいか悩んでいます。

2人目にして初めてバースプランを
考えているんですが、これやって良かった!
これなくてもよかった!ということあったら教えてください。

病院によって出来ること、できないこと
あるとは思いますが、何をしようかなと悩んでいるので
ぜひ教えてください( ˆωˆ )♡♡♡

コメント

くみちゃん

私は1人目も2人目も産んだすぐに
ガードルと腹巻をしてもらいました。
それは本当に必須です(笑)
後、カンガルーケアも希望しました。
後は生まれた後興奮してるので
しばらく陣痛室にいたい。とも言いました(笑)
あと、手を握りたい!とも言ってました(笑)
どれも私には必須でした!

パンマン

旦那に臍の緒切ってもらいました。
本人も参加出来て嬉しかったみたいです。
後、カンガルーケアもしました。
色々希望しましたが、その時にならないとわからないものですね。
バランスボールで陣痛和らげるとか、シャワーを浴びるとか書きましたが、実際陣痛がヤバくて必死でした。