※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

うんちで汚れた服の洗い方について相談です。ハイターでつけ置きしても取れない。生後1ヶ月の服にハイターを使っても大丈夫でしょうか?

うんちで汚れた服はどのようにして洗っていますか??ハイターでつけ置きしてるのですが全然とれません💦生後1ヶ月ですがハイターしてしまったのですが大丈夫ですか?

コメント

ひなまめ。

酸素系漂白剤でつけ置きすると綺麗になりますよ!

ゆう

うたまろ石鹸いいですよ😊
食べこぼしもなんでも落ちます!

ゆきりん

ウタマロ石けんで洗ってます✨

私は中性洗剤でもみ洗いしてから洗濯してます!
ちゃんと綺麗に落ちますよ(^^)
ハイターはしっかり流せば大丈夫と思います🙆

ぷっぷ

ワイドハイターとお湯で浸け置き➕もみ洗いしてもとれませんか??

ぷに

赤ちゃん用の洗濯洗剤ですぐ手洗いしてからすぐ洗濯機入れます💦ハイターでも取れないなら…私ならサヨナラしちゃいます😣

Q子

100均で買った洗濯板使ってます。
楽しいです♪

使うのは、洗濯機で洗う際に使っている赤ちゃん用の無添加洗剤です。

リンリオママ

うちもウタマロです。時間たたずに洗えばすぐ落ちますよ😃

にゃんこ

乾かないうちにウタマロ石鹸でこすり洗いして洗濯機か粉のワイドハイターに付け置きしてから洗濯機でほとんど落ちます。
お湯で洗ったらダメですよ。

さなママ

直ぐにウタマロ石鹸で洗うと落ちます☺️✨

おかゆ丸

汚れてるのを発見したらすぐに大まかな汚れを水で洗い流してから、うんちが付いてしまったところに直接酸素系の漂白剤を原液でかけてしばらく放置、その後固形石鹸でゴシゴシして、よく洗い流してから洗濯機へ!
うちはこれで色残りもせずに綺麗に落ちてましたよ(^-^)

因みに漂白剤さブライトW
固形石鹸は牛乳石鹸
洗濯洗剤はアラウbaby
を使ってます!

固形石鹸でゴシゴシこするだけで結構落ちます。
ハイターで落ちなかったら、もうそのシミは何しても落ちないと思います💦
ハイターしてもよーーーくすすげば大丈夫ですよ。

もも

ちょっとの汚れならウタマロ、結構ついた時はオキシ漬けしたらすぐとれます✨

yyy

主婦の味方ウタマロせっけんです!😊不思議なほど取れます😊

うさぎぷりん

まず熱めのお湯でもみ洗いして、そのあと酸素系漂白剤を溶かしたお湯につけおきします。
私の場合は夜寝る前につけて、朝お水ごと洗濯機に入れて洗濯してます。

☆MOMO☆

牛乳石鹸でいつも洗ってそれでもダメなときはワイドハイターで付けおきして良くすすいで洗濯してます!
でも姉にウタマロ石鹸良いと進められたので今度買ってみようと思ってます。😊

ななもり

ウンチの色素は日光で分解されるので、
干す前には残っててもお日様の力で綺麗になりますよ💕

あかちゃんまん

うちはいつも汚れたらすぐにぬるま湯でゴシゴシ洗って、あとは洗濯して干したら消えてますよ^_^
上の方の言う通り、太陽に当てるといいみたいです^ ^現に、うんち汚れが残ってる服はうちに1枚もありません♡