※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

1人目のつわりが酷く、入院した方が2人目や3人目のつわりはどうだったか知りたい。同様につわりがひどかった場合、上の子供のお世話はどうしたらいいか悩んでいる。

つわりで入院(重症妊娠悪阻)した方、2人目3人目のときは、つわりどうでしたか?また同様につわりがひどかった場合、上のお子さんのお世話はどうなさいましたか?

わたしは1人目のつわりが酷く、5週間ほど入院しました。本当に辛くて辛くて、2人目は到底無理だという思いが今は強いです。

主人は2人は欲しいと言っていますが、、、。

コメント

なちゃも

2人目3人目もつわり酷かったです。
でも何とか気合いで
上の子がいるし入院だけは避けて
点滴に通いました。
2人目3人目は悪阻ないことを
期待してたのですが
どうやら、つわり体質みたいです。

もう、悪阻なんて一生経験したくないですね。
人生で一番断トツで地獄の時期でした…

• りり

りり

コメントありがとうございます😭💕やはり点滴に通ってなんとかするという感じですよね。

気合いで乗り切るしかないのでしょうか、、、、

でも3回も耐えられたのですね。尊敬です😭✨

• 3月15日
  • なちゃも

なちゃも

一人目で、もう嫌だ!と思い
    間が空いてしまいましたが、
    やっぱり二人目。とやって踏み切れて
    何とか、二人目を出産。
    三人目は、完全に計画外でした😂
    もう、気合いと言うか
    時間が過ぎるのを待つしかないかな。と思います。
    まだ悪阻ありますか?
    私は期間も長かったです。
    三人目が一番短かったですけど
    三カ月は引きこもり生活でした(T ^ T)

• 3月16日
まーにゃ

1人目の時は即入院レベルに達していて、【何故もっと早く病院に来なかったの?健診の日じゃなくても辛かったら来て】って言われたけど、その時にはもう悪阻が収まりつつあり点滴でその場をしのぎました。
2人目の時も即入院レベルでしたが、上の子がいるので拒否しました。
自宅で子育てしながら点滴に通ってましたよ(*^^*)
やはり上の子がいると入院はなかなか難しいですよね。。

• りり

りり

コメントありがとうございます😭🌸
    やはり入院は難しいですよね💧
    でも点滴で乗り越えられた方がいると知ると心強いです!

• 3月15日
ママリ

1人目の時は実家に住んでいたので家事は一切せず、食べたいものを買ってきてもらって食べたりして気持ち悪いながらも乗り越えました。

2人目は1人目以上にひどく水分食事一切取れなくさらに切迫流産になり寝たきり。けど上の子のお世話、旦那のこと、実家を出ていたので保育園や実家の両親にお世話をお願いしたり気を遣ったりでゆっくり休めないし…。病院は入院させてくれませんでした。
なので通院してましたが病院に行く体力もなく、病院に行くためには子供を保育園に連れて行ったりしないといけなく余計しんどくで…。

もうこんな思い2度としたく無い。
でもつわりがマシになると3人目は欲しいなって思ってしまうんですよね…

つわりが終わっても貧血とか体のトラブルが続いて、妊娠自体できればしたく無いんですけどね😅血の繋がった子供が欲しいと思います。

こればかりは旦那さんと話し合うか、内緒で避妊を続けるかしか無いのかなと思います…。

• りり

りり

つわりも陣痛の痛み同様に子供の可愛さを見ると忘れられるものなのですかね😊

わたしも点滴や入院で病院に移動するだけで一苦労でしたので、お子さんを保育園にとなると本当に大変かと思います。確かにつわり以外にもトラブルも多いし、妊娠ってつくづく大変ですよね😭💦

主人とは、本当に辛かったことを忘れずにしっかり話し合いたいと思います。ありがとうございます🌸

• 3月15日
みぃ

上の子の時は陣痛中まで毎日食後につわりで吐いてました!
入院の話も出ましたが私が拒否した&安定期に入ってからは毎食後吐いて体重が増えずに毎回怒られてたものの、ケトン体は出なかったので、どうにかごまかしきれました😅
今回も始まりは同じ感じで、安定期に入ったらおわるかなーと思ってたけど‥やっぱり今でも毎食後吐いてます💦
出産まで吐くっていう体質なのかもしれません😅

• りり

りり

やはり出産時まで吐く方もいらっしゃるんですね😭💦
    吐きながらの陣痛、、、想像しただけで辛いです。
    周りにつわりがひどい方がいないので、コメントうれしいです。ありがとうございます😊

• 3月15日