※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パニック障害で、娘を寝かしつけたら気分が穏やかになった。娘にストレスを感じているのか、薬の効果が不安。効かない理由はストレスが影響しているのか。

パニック障害のある方、アドバイスほしいです。

午後からなんとも言えない不安感とめまいに襲われ、ソラナックスを飲みましたが全く効かずなんとか娘を寝かしつけました。
が、娘が寝たらすーっと気分が穏やかに。。

これって娘にストレスを感じているということなのでしょうか?娘への申し訳なさと自分へのショックで落ち込んでいます。

そして、ソラナックスが効かなかったことも不安でたまりません。。
効かないなんてあるんでしょうか。ストレス(とは思っていませんでしたが…)が薬の効果を上回ってたっていうことなんですかね??

コメント

とと

娘さんの前でパニックになる事に不安を感じたとかじゃないですか?
娘さんが寝てくれた事で変な話パニックを起こしても見られずに済む…と安心したから気持ちが落ち着いたのかな?と思いました😊
子育てにストレスが0なんて事ないと思いますが、娘さんだけがストレスの原因というのも違うと思います!

私は普段デパスを1錠服用してますが、不安が強くなると1錠では効かず2錠飲む事もありますよ😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうですね💦
    パニック起こしてる場合じゃない!とにかく娘の相手をしなきゃ!と必死でした。パニック発作をひたすら隠すのがしんどかったので、それから解放されたから落ち着いたのかもしれないですね😫

私は普段はソラナックス半錠しか飲んでいなくて、今日は1錠飲んだんです。。2錠飲んでよいのか分からず耐えていました。
    近々心療内科で相談したほうがよいかもしれないですね。。

久しぶりの大きなパニックだったのでなんだか悲しくなってしまいました😭

• 3月14日
  • とと

とと

発作起こしちゃいけない、起こしたくないって気持ちが強くなると不安を煽るんですよね💦

お薬は心療内科で確認してみた方が安心だと思います😊
    2錠飲んでもいいんだって思えるだけで安心感を得られますもんね😌

• 3月14日
  • ままり

ままり

ほんとその通りです💦今は発作ダメだダメだと思っていると全然治まらなくて…

お薬、近々心療内科行って相談してみます😢
    パニック、良くなったり悪化したりの繰り返しでなかなか上手く付き合えないです〜。。お互いがんばりましょうね✨

• 3月14日