※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

生後44日の赤ちゃんが、水分を含まない真っ黒なうんちが出ています。乳首の水膨れが赤くなっているが、血は出ておらず、痛みもないそうです。原因として何が考えられるでしょうか?

生後44日です。
今日の夕方頃からパサついたようなあまり水分を含まない真っ黒なうんちが出ています。
片方の乳首の水膨れが潰れてほんの少し赤くなっていますがほぼ血は出ていないし、痛いので直接飲ませず搾乳してるので血を飲んでしまったという感じではありません。

心配です。
原因は何が考えられるでしょうか?

コメント

ʚ❤︎ɞ

赤ちゃん、
水分が足りてないとかありますかね?😢

• まほ

まほ

母乳は飲ませています。足りなそうであればミルクを足してます。
    最初はオレンジ色の様な水分も含んだうんちにツブツブ黒いうんちが混ざっていて、次からは少量で真っ黒でした。

• 3月14日

黒いプツプツが混じってるとかではなく真っ黒ですか?プツプツは問題ないけど真っ黒は問題ありそうな気がします。
#8000に電話して聞いた方がいいかと思います💦

• まほ

まほ

最初はオレンジ色っぽい普通のうんちにツブツブ粗挽き胡椒みたいに混ざっていて、次からほんの少しの量真っ黒、今さっきみたら乾いた真っ黒でした。

• 3月14日

退会ユーザー

オレンジはうんちのカラーカードの6くらいですか?
    母子手帳に入ってる色の見本と照らし合わせてみてください💦
    つぶつぶじゃなくて真っ黒はやはり電話してみたほうがいいかとおもいす。

• 3月14日