※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのすけ
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。昨夜から腹痛、下痢が続いています。出血はないです。次の検診は来週ですが、前倒しで病院に行った方がいいでしょうか?

妊娠8週の初マタです。
昨夜から腹痛、下痢が続いてます。
ずっと痛い訳ではなく波があります。
出血はないです。
次の検診は来週なのですが、前倒しで病院に行った方がいいのでしょうか?
不安で…すみません。

コメント

さくら

私もそのくらいの頃、ずっと下痢が続いてました💦
その頃はつわりもあって、ご飯もまともに食べれてなかったので、胃の調子もおかしかったんだなと思ってました😭
その3週間後に検診がありましたが、順調でした💓
下痢は、よくあるみたいですよ。

私は、予定外の病院へ行くのは出血があった時にしようと決めてます‼️

• しーのすけ

しーのすけ

お返事ありがとうございます!
    誰かに聞いてもらうことで少し安心出来ました☺️
    産婦人科で、出血や痛みが続けば連絡して下さいと言われて、どの程度の痛みなら病院に行っていいのか等考えると分からなくなってきて😵💦
    幸いつわりは酷くなく食欲はあるんですが、食べると腹痛がする繰り返しです(;_;)
    もう少し様子を見てみます!

• 3月14日
ふーさんママ

もし行けるなら受診してみてはどうでしょうか。
私も一人目妊娠中、下痢が続いたので受診しました。
その時は漢方薬を処方してもらい、1日か2日で治りました。

• しーのすけ

しーのすけ

赤ちゃんも心配だし、少し様子を見てまだ腹痛下痢が続くようなら病院に行きたいと思います💦
    先生に大丈夫と言われると安心感も違いますもんね!!

• 3月14日
しーちゃん

私も初めての妊娠でどうなんだろう??ってわからないことがイッパイで職場の先輩ママによく聞いてました(笑)
先輩ママは痛くてと初産は加減が分からないから、あのとき病院に行っておけば良かったと思うより、行って安心した方がいいと言われました。悶々と悩むとそれがストレスでお腹の赤ちゃんにも悪いですしね😄
妊娠生活も長くなってくるとなんとなく大丈夫な痛みがわかってくると思いますよ😄

• しーのすけ

しーのすけ

確かに何かあって後々後悔するよりも受診して安心する方がいいですよね!!
    ちょっと様子を見てまだ続くようなら、病院行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月14日
ayama

妊娠するとお腹ゆるくなったりもするので
出血してないなら検診まで待っても大丈夫かなと思いますよ😳👌

• しーのすけ

しーのすけ

妊娠してから、便秘はあったのですが下痢が初めてで不安になってしまいました😭
    みなさんの意見を聞いて少し安心出来たので、もう少し様子を見たいと思います!
    異常を感じたらすぐ受診します!

• 3月14日