※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪ママ
ココロ・悩み

子育てや家庭の負担で精神的に限界で、夫が無理を強いてくる状況。心療内科に通っているが、どうすべきかわからず悩んでいる。

私は今、心療内科に通っています。

子育て、同居、精神面、イライラが止まらない、ってことで悩みがますます増えていくばかりで、通い始めました。

旦那は子どもの世話は義母に甘え、私に甘え。

お金の面では、私は働いてないので、支払いの分は一切貰えず、子どものミルク、オムツのお金で一万ちょっとしか貰えません。

その代わり、一人で飲みに行くし、パチンコにもたまに行くし、それでお金なかったら、私にせがむ…

私も体調も崩して、どうにもならず、もぅ精神的にいっぱいいっぱいです(;_q)

子どもの一歳の誕生日祝いの料理類の料金、旦那の車のローンも私が全て建て替え…

もぅ疲れました。何もかも…

どうすべきかわかりません。

コメント

みし

ご主人に話し合いを求めてもダメですか?
我が家も今は夫の預金も無く、結婚当初から私が養ってる感じです。
話し合いを求めてもダメならば、調停で夫婦再構築の話し合いをしましょう。

• 彪ママ

彪ママ

話しても、お前が働けば少しは楽になるとしか言いませんね。

• 10月3日
おみお

ミルクとオムツのお金しかもらえないってことですか??食費や生活費は義母さんに渡してるのかな?
育休中なのでしょうか?

誕生祝いの料理代、車のローンのたてかえ…返ってきそうにないですよね(-_-;)

その状況なら何もかも疲れてしまうかもしれませんね…
ご自分の実家に相談はできませんか?

もし私だったら旦那さんと話し合っても解決しそうにないなら離婚しちゃうかも。一番嫌だなと感じるのは同居なのかお金面のことなのかわかりませんがまずは一番嫌なこと、譲れないことから解決しようとしますね。

ただ、心も体調も弱ってるようですのでまずは話し合いできるだけの心の健康を取り戻すことに専念されたらいいと思いますよ。心が弱ってる時は話し合いしても言いたいことが言えなかったり逆におかしな話に納得してしまったりしてしまいますから。

朝晩冷えてきたので体の方もお大事にしてくださいね!

• 彪ママ

彪ママ

多分渡してるのは食費だけだと思います。渡してるとこ、一度も見たことないので…

もぅ疲れきってしまい、安定剤でなんとか持ち越してますが、未だにふらふらしながら子育て、家のことやってます。

相談したいけど、怖いですね…

同居も金銭面も同じくらい譲れません。

ご心配ありがとうございますΣ(ノд<)

よんでて泣きそうになりました😢

• 10月3日