※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で困っています。マッサージや浣腸を試しましたが、効果がないようです。明日も出なかったら小児科に行く予定です。アドバイスをお願いします。

便秘で困っています。
完母で1ヶ月半の子なんですが
ここ数日うんちがでません💦

11日 出ない
12日 1回すこーしだけ出る
13日 出ない
今日 まだ出ていない

のの字マッサージ
足の運動
今日は午前中綿棒浣腸
それでも出なかったので
お風呂上がりにもう一回しました。

明日も出なかったら
小児科に行こうとおもうのですが、、

同じ経験された方など
なにかアドバイスありましたら
よろしくお願いします💦

コメント

y

うちも完母で3ヶ月から
1日何回も出ていたのが
急にでなくなりました😭!
結局4日でず、、
小児科へ、、
その時は浣腸してもらってでました😣
そこからは薬をだしてもらい
1歳になった今でも飲んでいます😣
体に害のないものなので
小児科行ってみてはどうですか😞?

あん

綿棒浣腸ためされましたか?

あんず

それは心配になりますよね😂
急に便秘になったのか、元々便秘がちなお子さんなのかにもよりますが・・・

赤ちゃんのお腹がパンパンに張ってるとか、苦しそうな感じはありますか?
色々試されて出ないのであれば、早めに連れて行ってあげた方がいいと思います😢直腸に溜まってるうんちが硬くなってしまうと、うんち出すのが赤ちゃんにとっては苦痛になります💦

あとは母乳の量が足りなくてうんちがあまり出ないケースも考えられますね・・・