※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について、9か月の赤ちゃんでまだ減らない場合、離乳食を増やす必要があるのか、それともこの月齢ではまだ減らないのか、参考になる情報を教えてください。

離乳食後のミルクってどのくらいの月齢から減ってきましたか?😶
うちはもうすぐで9か月になり、大体平均的な量の離乳食を食べるのですがミルクの量がいっこうに減ってきません🤔💭
減らないということはもっと離乳食を増やすべきなのでしょうか?
それともこれくらいの月齢ではまだ減らなくて当たり前なのでしょうか?
色々と参考に聞かせてください🙏✨

コメント

むーちゅん

こんにちは!
うちは9ヶ月頃から自然とミルクを作っても飲まない事が増えていき、10ヶ月なる前にミルク卒業しました💦
離乳食も、まぁまぁしっかり食べていたので、少し量を増やしてみて様子みてもいいかもですね👍
その子それぞれなので、もしかするとまだ、しばらくミルクが飲みたい子なのかもですし♪

shoko

そうやってだんだん減っていくといいのですが、いっこうに減っていかなくてミルクに離乳食もたくさん食べて大丈夫かと心配になる時があります😅💦
ありがとうございました( ˊ꒳ˋ )