※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

22歳で妊活中の女性が、自分がママになれるか不安で努力しているが、自信がないことに悩んでいます。

現在22歳で妊活中です。
もし赤ちゃんができたとしても、私みたいなのがちゃんとママになれるのか不安です。
私の母親もきっと、私のことを不安に思ってるんだろうな。とか思います。
自分では、自分がしっかりしているのかしていないのかもわかりません。
いや、しっかりしていないと思います。でもママになるために努力はしてます。

でも不安です。
私なんかが母親になれるのでしょうか。
私なんかが妊活してもいいのでしょうか。

なに言ってんのか分かりません自分でも。

コメント

♡やっと逢えたね♡

子供がママにしてくれるので大丈夫ですよ💕

Yun.

わたしも22で妊娠して23で出産しました!わたしも同じこと思ってましたが、毎日格闘しながらなんとか頑張ってます(*´ ˘ `*)ママは年齢関係なく誰でも1年生からです!子供できると自然と変わっていくから大丈夫ですよ!

♡幸♡

お腹が大きくなるにつれて、自分がママになる自覚が湧いてきます☺️🎶
最初から自信に満ち溢れている人の方が少ないと思いますよ😊
6ヶ月の息子と一緒にお母さんとして成長させてもらってます😁

なっち

私も思ってました!子供苦手だし大丈夫だろうかて😞💦
でも自分の子供はめっちゃ可愛いです😌💓
最初は育児に戸惑いますが子供と一緒に成長していけばいいとおもいます(>_<)

miii✩

同世代です☺️💓
私も産むまで本当に大丈夫?って思ってたし言われてましたがなんとかママやってます😊💓
生まれると自分がやらなくちゃどーにもならないので赤ちゃんと一緒に私も育ってる感覚です😂😂✌🏻笑

まま

私も確りした母親ではないです。
けど、子供が生まれると自然に確りしないと行けないって気持ちになり徐々に責任感が強くなり確りしていきますよ。
私もまだまだ母親らしく無く泣き虫ですが毎日育児自分なりに頑張ってます。
頑張りましょうね☺☺

分からないことはグーグルだったりママリを頼ってくださいね👍

はる

19で結婚妊娠22で第二子誕生ですが、1人目の時も2人目のときも今もちゃんとママしているか不安ですよσ(^_^;)
イライラする時もあるし、どうしたらいいか分からない時もあります😅
よく周りからは子供が子供育てとるみたいなもんやなって言われますが、なんやかんやで普通の男の子として成長してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
育児はネットや育児書などに書いてある通りにはいかないのが現実で、でもちゃんと愛情を持って育ててあげると社会的にはしっかりとした子になってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お腹にいるときはまだママとして実感が湧かないかもしれませんが、生まれてお世話をしているうちに、この子には私しか頼れる人がいないんだなと思い出すと思います、赤ちゃんってなにに対しても精一杯で答えてくれますから(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんなに固くならないで、なんとかなります☺️リラックスリラックス♪

せじゅママ

私も不安でしたがちゃんと?なんとなく?ママしてます😁
何より心から望んだ子を自分のお腹に宿し10ヶ月自分のお腹で育て痛みに耐え赤ちゃんも頑張ってくれて外の世界へ出てきてくれました✨
産まれてすぐにママになれるわけではなく皆さんがいうように我が子がママにしてくれます😆
赤ちゃんが0歳ならママも0歳なんです‼️
だから、完璧にできなくて当たり前です😃
ま、偉そうに言ってますが私もまだママ4ヶ月なんですけどね😂笑

まるさや

完璧なママなんていませんよ😊
私もそうです✨

かわいい我が子なのに、何故かイライラしてしまったり、「もうッ」ってやるせなくなったりしますが、それ以上に我が子の成長は嬉しくて、笑顔を見たら、これ以上ないくらい幸せな気持ちになりますよ❤️

心配になる気持ちはとても分かります😌
私も、妊娠した時、この子のママとしてちゃんとやって行けるかな…?と日々、不安になったものです💧
でも、現在1歳の女の子のママやってます❤️
子も、元気に育ってくれて、毎日笑ってくれて、本当に日々が幸せで、毎日頑張ろうって思いますよ✨

大丈夫、あさんは1人ではありません😊
不安な時は吐き出してくださいね✨

ふー汰

大丈夫ですよ^ ^
私もしっかりしてないです。
なんならどうしようもなかったです。
現在27歳ですが、親の脛かじりまくりで甘えっぱなしでした。
そんな私も今では1人の母親です^ ^

妊娠がわかった時、お腹が大きくなってきた時、初めて動いた時、母性というものでしょうか、しっかりありましたし、なにより幸せです^ ^

うまいことは言えないですが
不安に思うのも親になる為のステップだと思いますよ^ ^
誰しも通る道です‼︎
妊活頑張ってください^ ^

ぽん酢

こんな私でも母親やってるので大丈夫ですよ🖐
本当に大丈夫かと思ったけど、ちゃんとお母さんやってるんだねっていろんな人に言われます(笑)

ひまたん

わかります!私も未だに同じ事思ってます💦
初めは不安ですよね。
産まれたら、もうママなので親も一緒に学んでいき成長していくのではないでしょうか😌
その気持ちがあれば十分ですよ👌