※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

五月人形を買う際の相場やプレゼントの相談です。価格やデザインに悩んでいます。五月人形にいくらかけたか、プレゼントをもらったか教えてください。

男の子のお子さんかいる方に質問です!
両親が五月人形を買ってくれると言ってくれたのですが、値段が様々で、悩んでいます。
コンパクトなもので飾りに鯉のぼりがあるものを探してます。

みなさん、五月人形に、どのくらいかけましたか?
または、プレゼントしてもらいましたか?

コメント

mama_@

鯉のぼりと合わせて20万くらいでした。
実母に買ってもらいました。
(置く場所ないので小さめなやつです)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    おーー
    なかなかのお値段ですねっ!
    やはり値段はピンキリですねー

    • 3月15日
こ

両親が買ってくれました!
あまり金銭的にも負担をかけたくなかったし、飾る場所もあまりないので兜のみのものにしてもらいました☺️💕

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そうなんですっ
    あまり高いものは申し訳なくて…
    ネットでお手頃価格探してみますっ!

    • 3月15日
まう

必要だと思いましたが、邪魔になるかなーとおもい掛け軸買いましたよ!
鯉のぼり、兜の刺繍がしてあります!
なかなかのインパクトですが、掛け軸なのでコンパクトですし片付けも

  • まう

    まう

    すいませんつづきです。
    片付けも簡単で出すのも簡単なのでオススメです!

    • 3月14日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    掛け軸あるんですね!
    知りませんでしたっ
    ちょっとネットで見てみます!
    コメントありがとうございます!

    • 3月15日
あーちゃん

祖母が買ってくれました\✩/
かぶとと名前の旗で6万5000円くらいでした!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そのくらいの価格だといいですね!
    それに旗付きなんですねっ!
    もう少し探してみますっ!

    • 3月15日
まぁ君mama

こんばんは🌙😃❗
プレゼントでしたが
私のところは、鯉のぼり🎏、名前入りのぼり、兜を買って50万円でした😌

参考になれば良いなと思います❗

  • おふちゃん

    おふちゃん

    おおーーー
    お高いし、立派な兜なんですね!
    お子さんも幸せですねっ!

    • 3月15日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    兜だけではなくて
    鯉のぼり🎏も買ったからですね〜😅

    • 3月15日
deleted user

実母から送られてきました😊
値段は分かりませんが立派な物だったので高いだろうなーと思ってます💦

sooooooo

親から買ってもらいました😊

人形、名前の旗、室内用鯉のぼり、
オルゴールで15万程でした🙌🏻

試しに今日、置いてみたら
こんな感じになりました👀✨

  • おふちゃん

    おふちゃん

    すみません下にコメントしてしまいました!

    • 3月15日
まっこ

もう少しで5ヶ月になる女の子です。
よだれが凄くご飯始めようと思っています。
まだやっぱり早いですか?

やよい

五月人形は旦那のものがあるので買いません!
鯉のぼりは義両親が買ってくれることになったので、室内用のものを選ぶ予定です!

クロ

実両親に購入してもらいました!
人形は必要ないなと思って(暗闇で見るとちょっと怖いし👁💦)兜のみのものにしました!小さい物も大きい物も大して値段変わらなかったので大きいものにしました!🙌✨
兜と名前旗で20万いかないくらいでした😊

久月の兜だったのですが、希望だった家紋も入れられたので満足です♡

もともと自分たちで買おうと思っていましたが、買ってくれるというので甘えました💓

  • おふちゃん

    おふちゃん

    久月は、大きさで値段があまり変わらないんですねっ
    家紋も入れられるんですね!
    それいいですねっ
    参考にします!
    コメントありがとうございます

    • 3月15日
ニコ

東京に住んでます🏠
自分の親と浅草橋に行って吉徳で買ってもらいました😄
鯉のぼりはついてないカブトのみですが8万8千円に値引きしてくれました✨
いちお名前札と家紋つきです😄

  • おふちゃん

    おふちゃん

    カッコいいですね!
    もっとお高く見えますっ
    値切れる事もあるんですね!

    • 3月15日
晴晴

両親に購入してもらいました!
まだ届いてないのですが、玄関のシューズケースの上にも置けるくらい小さくて(30センチほど)、木でできた手作りの兜と鯉のぼりです(^^)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    木でできてるんですね!
    素敵そうですっ
    木製もみてみますっ!

    • 3月15日
  • 晴晴

    晴晴

    私も初めてネットで見ました!
    積み木が組合わさったような感じで、とてもやわらかくて一目惚れでした(^^)
    ご参考まで(^^)

    • 3月15日
いのりん@義父母と同居

コンパクトな破魔弓が4万ちょっと。
兜を買うつもりなのですが7万ぐらい検討中。

旦那が名前旗を息子にプレゼントするらしくそれが2万ほどでした。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    旦那さんやさしいですね!
    うちも兜はその位の値段がいいかなーと思ってます!

    • 3月15日
Ruimama☆☆

5月人形は実家の母に買ってもらいました。確か8万くらいだったかと思います(*^^*) ちなみに名前の旗は曾祖母が買ってくれました。1万円くらいでした(^-^)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    立派ですね!
    もっとお高くみえます!やっぱり名前の旗あるとかっこいいですね!
    欲しくなりました 笑

    • 3月15日
おふちゃん

凄いカッコいいですね!
やっぱりあると、なんだかいいですね✨

ジジ

兜はどれもかっこよすぎて家に合わないので楽天でこのこいのぼりを買ってもらおうと思っています。名入れも出来るみたいです😊
59400円でしたよ💡これぐらいなら親も頑張ってくれるかなと😣

  • おふちゃん

    おふちゃん

    可愛いですね!
    子供も遊べそうで素敵です!!

    • 3月17日