※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開こわい。゚(゚´ω`゚)゚。麻酔効かなかったらどうしよう😭

帝王切開こわい。゚(゚´ω`゚)゚。
麻酔効かなかったらどうしよう😭

コメント

hana

帝王切開でしたが、麻酔効いてるかどうかちゃんと確認してから始めてくれるので大丈夫ですよ(´ω`)

• あ

途中で麻酔切れてきたりしませんでしたか。゚(゚´ω`゚)゚。??

• 3月14日
  • hana

hana

しませんでしたよー!!
    19時から手術始まって、終わって病室に戻って3時とか4時くらいから麻酔切れてきてしんどかったですが💦

• 3月14日
しほ

麻酔が効いてるか、手術前に確認します✩︎
万が一、手術中に麻酔がきれた場合に備え、
チューブを腰に刺した状態にしてるようです。そこから麻酔を追加出来るので、
痛みがあればすぐにドクターに伝えましょう!

• あ

そうなんですね😭
    腰に麻酔刺すのも怖いし、途中で切れてきたらどうしようとか考えてしまいます💦
    切られてるなーって実感するのも嫌です😭

• 3月14日
  • しほ

しほ

腰注射は怖いですよね!!私も初めての時恐怖でした。。見えないじゃないですか?💦あれがとにかくダメで...。
    私の場合、上の子は緊急帝王切開でしたので陣痛がありました。
    たしかに刺された瞬間は痛いですが、ものの1秒もたたないうちに痛みが消えます💦それくらい麻酔が早いのです✩︎もちろん、陣痛もその瞬間からなくなりました!きっと、麻酔の効果で陣痛が分からなくなったのだと思います。

切られてるのが気持ち悪いと思う方もいらっしゃいますよね。私は想像せず、上の子の時には無になってました。ですが、下の子の時は麻酔科の先生と話が盛り上がってたので、切られたことさえ分かりませんでした😅

赤ちゃんを取り出してもらった時の開放感は半端ないです✩︎私はとても気持ち良かったです✨上に乗せられた重しを避けてもらった。という感覚ですね。
    上の子は3700越えだったのですごく軽くなったことを覚えてます。
    下の子は2700グラムだったので上の子の時ほどの開放感はありませんでした💦

手術室では、ミスチルの歌が流れてました笑。

• 3月14日
  • あ

腰注射怖いです😭💦でもそこまで早く効いて一瞬だけの痛みならビビりの私でも大丈夫そうです!
    陣痛まで無くなるなんて、麻酔ってすごーいですね💡

私も何も考えないまま終わりたいので逆にベラベラしゃべっちゃいそう😂音楽かかってたらカラオケだと思って歌います(笑)なるべくお腹から気をそらしたいので笑

3700越えはビッグですね!お母さんのお腹が居心地良かったのかな😊

• 3月14日
ふたごまま

私も帝王切開でした!
麻酔打たれて氷を下半身にあてて「冷たいですか?」とやり取りを何度か繰り返し、いつの間にか切られてました(笑)

• あ

冷たさは感じないんでしょうか?切られてるなって感覚もないですか?

• 3月14日
  • ふたごまま

ふたごまま

感じなくなってむしろじんじんしてきます!
    正座してると少しづつじんじんしてきますよね?そんなかんじです!
    感覚も何もなかったです!「もう切ってるからねー」って言われて、切ってるの!?って感じでした(笑)

• 3月14日
  • あ

それくらい何も感じないならちょっと安心です😭✨✨
    痛みも怖いですが、切られてる感覚とかあるとパニックになりそうで💦
    こんなに医療が進歩してるのにノーリスクで痛みもなく楽に産める方法がなんでないんだろう(笑)

• 3月14日

退会ユーザー

横からすみませんm(_ _)m

私も帝王切開で出産したのですが、氷を下半身やら肩やら色々な場所に当てられ、冷たい?って聞かれたのですが(笑)

場所を変えて、数回当てられたうちの1回が(笑)

麻酔の聞いてない顎付近の肩に急に氷を当てられて、でかい声で「冷たい!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ」って叫んでしまいました(笑)

麻酔が聞いてると氷の冷たさも感じないので、すごい不思議です(笑)

• 3月14日
  • ふたごまま

ふたごまま

肩までされたんですか!?
    私は腰まででした!
    それは確かにびっくりするかもで(笑)

今となっては笑って話せるけど、あの時はドキドキバクバクでほんとに麻酔かかってる?大丈夫?死なない?って感じだったの思い出します(笑)

• 3月14日
  • あ

肩にされたらビックリしますよねw
    お医者さんのユーモアだったんですかね?笑
    麻酔ってすごいですね、意識あってもそんな何も感じなくなるなら大丈夫かな‥

• 3月14日
  • あ

絶対ドキドキばくばくですよね😭💦世の中のお母さんたちすごすぎる‥(笑)

• 3月14日

退会ユーザー

私を担当してくれた執刀医の先生を始め、麻酔科の先生、小児科の先生、皆さん、ユーモアでした( ̄▽ ̄;)

特に執刀医の先生は・・・( ̄▽ ̄;)

手術中に周りのみんなからツッコミされるぐらいユーモアでしたよ~(笑)

• 3月14日
  • あ

スタッフさんたち、お産を楽しい思い出にしてくれようとしてくれたんですね✨✨
    淡々とされるよりいいかもしれないですね♡

• 3月14日

退会ユーザー

いや(笑)

途中ですごい吐くぐらい気分が悪くなって😅💦

なになになに???って思ったら。

頭元にいた麻酔科の先生が「先生!押すなら押すで妊婦さんに一言言わないと!!!щ(゚д゚щ)」って

そしたら、先生が(笑)

「いや、これぐらいで出てくるだろって思って切ったら、なかなか出てこないんだもん。だから、押したんだよ🤣」って(笑)

どうやらお腹を押されたらしく(笑)

普通なら押す前に、押すから気分悪くなるかも。でも大丈夫だからねって声をかけないといけなかったみたいで(笑)

その会話、下半身麻酔のため、全て聞こえてたっていう(笑)

茶目っ気たっぷりのおじさん先生でした🤣

• 3月14日

退会ユーザー

すみませんm(_ _)m

お返事、書き込んだのですが。

何故かしたの方に表示されてしまいました😭

• 3月14日
  • あ

そういう系のユーモアでしたか😂笑笑
    赤ちゃん出るとき押すんですね!
    みなさんのおかげでだいぶ心の準備ができてきました!

• 3月14日

退会ユーザー

押すのは、なかなか出てこなかった時とか、早く出さないと赤ちゃんの体力が・・・って時だけなんじゃないでしょうか?

多分ですが。。。

とりあえず、麻酔が途中で切れる事はないですし。

切られてるって感覚はないので、大丈夫ですよ😊

無事、生まれてくるのを。

出産しました~🎶の報告を待ってます😊

残りの妊婦生活、楽しんでくださいね😊💕

• 3月14日
  • あ

とっても参考になりました!
    丁寧なコメントありがとうございました😊✨

• 3月14日
sleepingbeauty

帝王切開で産みましたが麻酔が逆に効きすぎて一瞬息ができなくなりました(笑)怖がらせてすいません💦麻酔がちゃんと効いてるか試してから切られるので心配ないですよ😉✨

• ふたごまま

ふたごまま

横からごめんなさい!
    私も息出来なかった!笑
    息出来なくて怖くなって暴れました!笑

• 3月14日
  • あ

え‥こわすぎ😭💦
    術中の痛みは無かったってことですか?

• 3月14日
  • sleepingbeauty

同じ人発見嬉しいです😆笑
    息できなくなって看護婦さんにめっちゃ助け求めました😁

• 3月14日

驚かせてすいません😅でも、それくらい効くって事です🎶術中の痛みは全然なかったですよ😉✨

• 3月14日
  • あ

息できなくなって、どうなったんですか??
    挿管されましたか?

• 3月14日

息ができなくなる直前に看護婦さんに伝えて酸素を入れる為によくドラマとかで見る、プシュプシュ押す空気入れるのを口にはめられて、術語も酸素を少し入れておいてくれましたが逆に苦しかったので取って貰いました😁

• 3月14日
  • あ

それで息できたんですね💦息できないとか焦りますよね😭
    麻酔が効きすぎるのも考えものですね(笑)

• 3月14日

一瞬子供も見ずには嫌~!!って思いました(笑)でも、すぐ大丈夫になったんで😉それも赤ちゃん見たらすっかり忘れちゃいますよ✋

• 3月14日
  • あ

確かに赤ちゃん見れずに終わりたく無いです😂
    赤ちゃんに会える楽しみだけが原動力ですね!!

• 3月14日
mamari

麻酔効きますよ👍🏻
赤ちゃんに会えるのは一瞬です♡
流れを詳しく知っておくだけで、気持ちが楽になりますよ〜〜

• あ

たまに麻酔あまり効かないみたいな人いるって聞いて怖すぎます😭
    赤ちゃん取り出したら全身麻酔されましたか?

• 3月14日
  • mamari

mamari

麻酔の時に眠くなる麻酔を打たれたので、手術室を出る頃には意識朦朧でしたよ(o^^o)

• 3月14日
  • あ

そうなんですね😭✨
    赤ちゃんには早く会いたいけど手術怖すぎるので術中はずっと意識朦朧がいいです😭💦笑

• 3月14日
🧒🏻ママ

赤ちゃんに会える楽しみがあると思えば頑張れますよ😊💞ママ、頑張って❗️🙆‍♀️

• あ

赤ちゃんには会いたいんですがお腹切るのが怖くて怖くて😭💦今日、入院予約したので一気に実感が湧いてきてしまいました💦

• 3月14日
sooooooo

帝王切開でした😊🙌🏻
怖いですよね😭
怖い情報ばっかり耳に入ってきますしね😭

個人差があるのかもですが、
麻酔は全然痛くなかったです😂💦

気合いを入れてましたが、
採血されるくらいのチクってした痛みで、
麻酔が切れた後の3日は痛かったです😭

尿管の管を入れる時の方が嫌でした😭

• あ

今日入院の予約とったので実感が湧いてきちゃって‥今はただただ怖いです💦
    麻酔痛く無かったんですね!たまに効かない人がいるとか、途中で切れてきて痛くなってくるとか聞いて恐怖です😭
    導尿いやですよね💦昔、全身麻酔の手術は経験あるので導尿は経験済みで不安はありません😂(笑)
    帝王切開も全身麻酔でやりたいけど赤ちゃん寝ちゃうからあまりやらないみたいですね‥残念。

• 3月14日
あづ

私も2人目を初めての帝王切開でしたが、背中に麻酔をして、カラダが痺れて来るんですが、ソレが麻酔が効いてる証みたいです!私も怖かったけど、大丈夫ですよ😄私は8月にまた帝王切開で3人目を出産予定です😄

• あ

麻酔が効いてる実感できると少し安心できるかもですね😭✨
    あづさんも出産がんばってくださいね♡
    こんなに医療が進歩してるのに、なんでノーリスクで痛みも無く楽に産める方法が無いんだろう‥うらめしい。。笑

• 3月14日
みに

私も初産で帝王切開でした😊
切迫早産で3ヶ月の入院を経ての事でした!!
37週での出産でありましたが
赤ちゃんに会えると思い
ワクワクしながら手術しました😳
本当はめっちゃ痛いのかなと思いながらドキドキもしました😨
けど我が子に会えると思ったら
頑張れます😳
大丈夫です🤩
ビビりの私でも出来ました😳
赤ちゃんが産まれた時の嬉しさは
半端じゃないです!!
頑張ってくださいねっ🤩🤩

• あ

切迫大変でしたね😭
    私もビビりなので神経過敏だと麻酔効きにくいとかあるのかなとかいろいろ最悪なことばかり考えてしまいます💦
    早く赤ちゃんには会いたいんですけどね‥😭♡

• 3月14日
なつみ

手術室看護師してます!
麻酔が途中で切れることはないと思います!
術中は冷たさや痛みは感じませんが、触られてる感覚はあります!

私も帝王切開で出産しましたが、術後麻酔が切れてからがすごく痛かったです(>_<)

• あ

おぉ!プロの方!そう聞くと安心します✨
    術後も怖いんですが、以前に全身麻酔で手術はしたことあるので導尿とか術後の痛みの心の準備はなぜか出来ていて‥😂笑
    背骨の麻酔が初めてなので、刺すのと意識ある中での手術が怖いんですよね😭でも途中で切れたりしないと聞いて安心しました✨

• 3月14日
MEE

帝王切開でした!
これ痛い?とか言われて、効いてから切られたので私は全くでした^_^

• あ

最初から最後までまったく痛くないなら安心です😭✨✨

• 3月14日
りもママ

1人目下半身麻酔
2人目麻酔効かず全身麻酔でした!!
手術前怖すぎますよね(;ω;)
でも術後は思った程怖ないやん!って思いました(*^ω^*)笑
頑張って下さい♡

• あ

麻酔効かなかったんですか😱切られて痛かったかんじですか??私も全身麻酔がいいです!!怖すぎます💦💦

• 3月14日
  • りもママ

りもママ

切る前に麻酔効いてるか確認して
    くれますよ〜(*^ω^*)
    術後の痛みの方が激痛でした(*_*)
    でも痛み止めで乗り越えれます♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• 3月14日
  • あ

術後も怖いですね😭お腹切ってますもんね💦
    ほんとに!赤ちゃんに会えるってことだけが今の私のモチベーションです!

• 3月14日
すんママ

帝王切開でしたが、ビックリするくらい何ともなかったです😊赤ちゃんを取り出す時に出ていく感覚はありましたが、痛みとは違うものでした。
手術中も看護師さんや先生と会話しながらだったので、違和感あったらすぐ伝えることもできるようになってました✨

• あ

そうなんですね!それくらいスムーズだと安心なんですが‥今考えてもしかたないと思いつつビビりすぎてる自分に引いてます😂
    取り出す感覚ってのもちょっと怖いですね💦
    あわよくば寝てる間に終わりたい😂笑

• 3月14日
  • すんママ

すんママ

取り出す感覚といっても、ちょっと皮膚を引っ張られてるぐらいの感じでしたし、すぐに赤ちゃんが泣いたのでその瞬間全部吹っ飛びました😊
    それより他の方も言ってましたが、帝王切開は術後の方が大変です💦普通分娩と違って1日寝たきりになるので少しでも快適に過ごせる準備をなさってください😅
    ちなみに私はペットボトルに取り付けるストローがすごく役立ちました。お茶を飲みたくても上半身も動かせなかったので枕元にペットボトルのお茶を置いて、飲みたい時にチューチュー吸ってました(笑)

• 3月14日
  • あ

帝王切開は術後が地獄と聞きました😭💦

過去に全身麻酔で首を手術したことがあるので、術後の痛みとか導尿とかは少し心の準備が出来てるんですが、腹筋ってちょっとでも動くたびに使うから痛そうですよね💦
    赤ちゃんのお世話あるから1週間寝たきりというわけにもいかないですしね💦

ペットボトルストロー買いました✨いらないかなと思ってましたが勝って良かったです♡

• 3月14日
さんさん

二回、帝王切開でした(*≧∀≦*)
麻酔はなんだかんだ大丈夫ですよ!
あっという間です‼️
術後だけ大変( ;∀;)ママさんがんばれ!

• あ

産婦人科行くたびお母さんたちすごいなってめっちゃリスペクトしてます(笑)
    自然分娩耐えたり、帝王切開乗り越えたり‥仙人みたいな‥人間じゃないくらいすごいなって思ってます😂✨
    術後つらいっていいますよね😭
    もっと痛みゼロ、リスクゼロ、楽に産める方法があったらいいのに‥(笑)

• 3月14日
  • さんさん

さんさん

お母さんになって本当、妊娠から出産。出産からの育児。家庭に仕事に旦那に。。
    って一人でははかりきれない全てを背負ってやってきたって全てに命がけですよね!(笑)
    何が頑張れるってやっぱ子供かな。
    つわりで辛かったり、入院したり、お腹切ったり、陣痛の凄まじい痛さに耐えながらも産まれた子供がいるから。
    お母さんが1番家族で感謝されるべき存在だと自分で思います(笑)

• 3月14日
  • あ

つわりと妊娠乗り越えて、身体切られて痛い思いしてお産して、ボロボロの状態でホルモンに振り回されながら寝不足で頑張って、旦那の世話もして笑、、ほんと神様ですよ😂✨✨
    私はまだ産んで無いけど、怖いこと頑張ろうって思えるのは赤ちゃんに会いたいってモチベーションがあるからです!
    1ヶ月後には親になって親を知るんだろうなーこわいけど(笑)

• 3月14日
みん

私も来週帝王切開で出産予定です😭
怖いですよね!一人目も帝王切開
だったんですけど、緊急だったので
あっという間に過ぎて行きました💦
いざ予定で決まっているとなると
私も今から怖いです!😭だけど
可愛い赤ちゃんに会うべくお互いに
頑張りましょうね!(;_;)✨

• あ

緊急帝王切開だったんですね💦
    必死ななか不安に晒されるのも怖いし、予定帝王切開も冷静に考えちゃうから怖いですよね😭
    出産ってなんでこんなに乗り越えないといけないこと多いんですかね😂
    来週ですかー!私は1か月後です!頑張りましょうね✨

• 3月14日
あづ

それは大丈夫でしたが、私の場合は気持ち悪くなってしまって、戻してしまいました😰点滴もしてたので、そのせいだったのかな…?あっ!麻酔が効いてるので、いつ切られたのかとか全然分からなかったですよ!びっくりしました!感覚とかあるのかなぁ?って私も不安だったので!

• あ

えー💦吐き気つらいですね💦つわりのトラウマ思い出しちゃいますね😭
    麻酔合わないと吐いてしまう方いるって聞いたことあります!
    切られてる感覚ないのは安心しました✨

• 3月14日
あさこ

私は緊急帝王切開でした(๑′ᴗ‵๑)
帝王切開って怖いですよね…でも全然大丈夫ですよ!!
私は手術台に登るまで陣痛来てたので、そっちの方が痛すぎて、早く麻酔してくれー!って感じでした(笑)
麻酔は切れること無いはずです!麻酔するのも全然痛く無いですよ♫私は胸から下が麻酔で感覚なくなるかんじでした!痺れて来て、切られてる時とか手術してる時は、体を横に揺すられてる感覚でした😅赤ちゃんの顔見たら、本当にホッとしてめっちゃ泣きました😭帝王切開やったのに旦那も立ち会ってくれたので心強かったです!
元気な赤ちゃんに会えると思って頑張ってくださいね!

• あ

緊急帝王切開だったんですね!陣痛の苦しみの中だとあっという間かもしれないですね💡
    冷静に考えちゃうとダメですね〜💦妄想膨らんで不安ばっかりです😂
    痛みが無いって方が大半なので少し安心してきました✨
    帝王切開で立会い可能だったんですね!私も旦那にそばにいてほしいな😭✨

• 3月14日

肩にも2~3回、当てられました(笑)

10回ぐらい、色んな場所に当てて聞かれましたよ( ̄▽ ̄;)

何回聞くん???( ̄▽ ̄;)って思うぐらい(笑)

私は切開中にも先生がやらかしてくれたので、出産中はバクバクしてましたが、産後の今も、その話で笑い話になってます(笑)

あーやさん

途中で麻酔が切れる事はないので、大丈夫ですよ😀

何故かここに書き込みになってしまいました😖

すみませんm(_ _)m

かよ

私も帝王切開でした!
麻酔するときは痛かったですけど、一瞬でした!
麻酔も効いてるか氷当てられました‼︎
不思議と麻酔効いてるところはなにも感じなかったです☺︎
切られてる痛みは全くなかったです!
ただ、赤ちゃんを取り出すときに押されてる?ような感覚があり、なんとも言えない感じでしたね💦
私はビビリなので、帝王切開に日にちが近づくにつれ、看護師さんや助産師さんに毎回、色々聞きまくってました!笑

• あ

氷で確認されるのあるあるなんですね(^^)
    痛みが無いのは安心しました!押される感覚ちょっと怖いですが💦
    私もめっちゃビビりです😭心の準備したいですよね!安心したくてネットで調べたりするんですが逆に不安に駆られたりしてます😂

• 3月14日
ぽこ

痛みなど全く無く、切られているのも気づきませんでした💡
ただお腹の中からなにかグイグイ引っ張ったり押されたりという感覚は感じました!
そして何故か胸が痛くなってきて苦しい〜と思ってたら赤ちゃんの産声が😊
術後も胸の痛み、苦しさ、副作用の頭痛や吐き気はありましたが個人差もあると思います!

• あ

結構麻酔効いてたんですね!
    私も痛みも切られてる感覚も気づかないうちに終わってたいです😭✨
    息苦しさと吐き気感じる方もいるんですね‥💡胸の痛みはなんでだったんですかねー?

• 3月14日
あづ

私も初めての帝王切開だったので、帝王切開の人がみんな気持ち悪くなるのかわ分かりませんが、大丈夫ですよ!安心して元気な赤ちゃんを出産して下さいね😄

• あ

ありがとうございます😊

• 3月14日