※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

お弁当についてです。夜にお弁当を作り、冷蔵庫に入れます。朝、ご飯は…

お弁当についてです。

夜にお弁当を作り、冷蔵庫に入れます。
朝、ご飯は自分で詰めるように言うつもりですが、おかずはそのまま持たせて大丈夫でしょうか?
末っ子(新生児)が熱で入院をしていて、旦那が仕事終わってから一度付き添いを交代してもらって自宅に戻って子供達に夕飯を食べさせたり家事をやってから夜中に病院に戻ってます。毎日のお昼代を節約したくて夜のうちにお弁当を作ろうと思います。
何か時短のレシピとかあったら教えて欲しいです。

コメント

ママ

我が家は基本、晩ご飯のおかずを多めに作ってお弁当に入れてます☺
後は簡単な卵焼きやウィンナーや軽い炒め物とかです😅

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。
    毎朝の娘の朝ごはんと一緒に作ってたんですが、朝ごはん作るのは不可能なので退院までは菓子パンで我慢してもらってます。早速夕飯を多目に作ってお弁当にいれます。

• 3月14日
ツム

きちんと冷ましてからであれば大丈夫と思います🙆‍♀️

さつまいものレモン煮はどうですか?
①さつまいも1本を1.5センチくらいの輪切りか半月切りにする。
②レモン半分を半月切りにして残りは絞る(なければポッカレモンを大さじ2でもOK)
③砂糖大さじ2 醤油小さじ1 だし1カップと①と②を全て鍋に入れる。
④中火で沸騰したらアクを取り弱火でさつまいもに火が通るまで煮る。

人参の胡麻和えもおすすです!
①千切りにした人参をレンジでチンし冷めたら水気を絞る。
②砂糖小さじ1 しょうゆ小さじ1 すりごま大さじ1を混ぜる
②に①を入れて和える

お子さん大変ですね💦
ご夫婦で付き添いでお疲れの中なのにすごいです!
頑張ってくださいね✨

• あいあい

あいあい

返信場所まちがえました。

• 3月14日
  • ツム

ツム

いえいえ😊
    私も今、産後で授乳に良いおかずを試行錯誤してる最中なので💦

あとほうれん草の卵とじも簡単です!
    ①ほうれん草をよく洗って軽く水気を軽く切る。
    ②マヨネーズ大さじ1〜1.5をフライパンに入れて温める
    ③マヨネーズが少し溶けて来たら①を入れる。ほうれん草がクタっとしてきたら麺つゆ小さじ2を回し入れ、そこに溶き卵を入れて和える。

元々、料理が苦手なので簡単なのしか作れないんです〜😖

• 3月14日
  • あいあい

あいあい

マヨネーズで炒める発想なかったです。長女がマヨネーズ大好きなので是非パクらさせて頂きます。ありがとうございます

• 3月14日
  • ツム

ツム

グッドアンサーありがとうございます😍

マヨネーズ意外と使えるんですよ😊‼️私は味付けが面倒で使ってみたのですが油をひく手間も調味料をあれこれ入れる手間も無いのでちょー楽チンです🤣

• 3月14日
  • あいあい

あいあい

めんつゆに頼りまくってました。が、マヨネーズ情報めっちゃ嬉しかったです。

• 3月14日
  • ツム

ツム

本当ですか😳⁉️
    お役に立てて良かったです🙆‍♀️

• 3月14日
あるちゃん

うちは半分は前日に作り冷蔵庫です。
全然問題ないですよ。

お子さん大変な時に、お弁当まですごいです!
旦那さん、自分で卵焼き焼いて冷食詰めるくらい自分でやったらいいのに…

• あいあい

あいあい

旦那は持病があって朝は自分の身支度が精一杯で・・・。
    明日から今日の夕飯いれまくります。ありがとうございます

• 3月14日
あいあい

うちにある材料です。早速作って長女にも朝ごはんで食べさせてあげようと思います。レシピをありがとうございます