※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

モロー反射は生後4〜6ヶ月頃まであります。おひな巻きは、安心感を与えるために生後6ヶ月頃までが適しています。

モロー反射って、いつまでありますか?
寝入る時にビクッとなったり、手をバタバタ動かしてなかなかすぐに寝れないみたいなんです…。
バスタオルなどでおひな巻き(?)してあげると安心して寝れるみたいですが、おひな巻きっていつまでやっていいものなんでしょうか(´._.`)?

コメント

deleted user

うちはモロー反射は4カ月くらいまでありました( ˙-˙ )♪

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    寝入る時とか、どうしてましたか?
    おひな巻きして、手を動かせないようにしてはいますが、寝苦しくないかな?ってちょっとかわいそうになっちゃって…(´xωx`)

    • 3月14日
あんぱんまん

4か月の今でもしてます。
わたしは何もしたことないです笑笑
今はモロー反射では起きなくなってます笑笑

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    お子さんは目を覚ましたり泣いたりしませんか?
    やっと布団に下ろしたらビクッてして起きちゃうと、はぁ…(´ー`)ってなっちゃって…

    • 3月14日
ふー

4ヶ月入ったぐらいからは
脇を通してしてるだけでした

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    手は出してるって事ですよね?
    4カ月ですか〜。じゃあもう少しかな〜と思って付き合っていきます!ありがとうございます!

    • 3月14日
  • ふー

    ふー

    手で家の子とくに問題なかったです

    • 3月14日