※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

旦那に愛がないと言われ、子供のために家族としてやるか悩んでいます。妊娠したが、愛がないと知り絶望。別れ話も出ていますが、子供は相手の元に。複雑な気持ちで正解がわからず悩んでいます。

みなさんは旦那に愛がないと
ゆわれた上で家族としてやって
いきますか?それとも子供のために
自分の感情を押し殺して一緒に
家族としてやっていきますか?
元々恋愛体質な私は彼がその気がなく
ても私は好きだから。ってだけで
ずっと途切れ途切れも関係を
続けてきました。
今その人との子供がお腹にいます
愛がなくても妊娠がわかった時
喜んでくれたんです。
だからいつか幸せになれるんだろうな
って子供含めて思ってました。
ですがそれが演技だったと最近しり
絶望してしまいました。先が見えなくなりました。
今現段階、お互い別々になるとゆう
話になってます。
ですが親権は諸事情でお腹の子だけは
相手の方になります。シングルファザー
は女より援助が少ないのも知ってます
どこかまだ複雑な気持ちの上
100%覚悟を決めたとはいえません
ですが私の意見だけでコロコロ変える
ことも相手を困らしています。
もちろんお互いの両親にも。

なんかわからなくなりました
自分がどうしたいのか
なにが正解なのか

コメント

sleepingbeauty

家族愛もなく、何も家族の為に動いてくれない、協力もしてくれない旦那なら、自分が好きな気持ちもなくなるし、いても意味ないので別れます。でも、家族愛はあって家族の為にしっかり色んな事をしてくれるなら、自分への愛がなかったとしても子供の為にはいいお父さんだと思うので一緒に家族としてやっていきます😉上の子もその人の子じゃないんですか?

  • 🌼

    🌼

    血は繋がってませんよ。
    なので少し前まで同棲を始めてから
    距離感が見えていましてそこに対しても不信感や不安が芽生えてました。
    子供に対しては引き取るとお腹の子に対してはすごく愛を感じてはいます。
    彼もコロコロ気が変わられるのが嫌な人ですし決めたことはやり通すタイプなので私がここでまた悩んでいることに対しては何も知らずにいます。

    • 3月15日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    上のお子さんは違う人の子なんですね😅
    子供に愛があるなら、私なら別れないですね💧旦那さんが別れたいと言うなら話は変わってきますが、愛はないって言われただけなら自分が我慢すればいいだけなので、子供の為に一緒にいます。子供にとっては大事な父親、母親だと思うので💦
    家族として意味のない父親ならいらないかもしれませんが、そぉでないように思えます。
    恋愛感情だけが大事だとは私は思いません。
    コロコロ気が変わるとかではなく、離婚って子供がいたら余計ですが、そんなに簡単に決めていいものではないと思います。こぉ思ってたけどよく考えたらこうだったとか、そんなの普通にある事だと思います。悩んでるなら、旦那さんと話をするべきだと思います。何も知らないままで話が進んだら後悔しませんか?

    • 3月15日