※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

時期は違いますがちょっと質問です!お年玉ってどの範囲までがくれるので…

時期は違いますがちょっと質問です!

お年玉ってどの範囲までがくれるのでしょう?赤ちゃんは対象外?

今年の元旦、夫の実家と親戚の家に行きました。
いたのは義理両親、義理妹。親戚は祖母、叔父二人、叔母二人、いとこ(大学生)です←(全員夫からみた関係です)。

去年うちに子供が産まれ、お祝いのお礼もかねて息子(3ヶ月)を連れてあいさつに行きました。

目の前で夫のいとこ(大学生)にはみなさんお年玉を渡していましたが、うちの息子は特になし。

私側は父、母、義理兄二人(姉二人分含む)がそれぞれくれました。
大人になってからは私も甥っ子姪っ子ともに0才からお年玉をあげてます。

夫の叔父叔母になると関係が少し遠いのかなとか考えましたが、夫の祖母にとってはひ孫だよね?とかいろいろ考えるとモヤモヤしてしまいます。

地域の違いなのかそれともただのケチ一族なのか、、他の家庭はどうなっているのかとても気になりました。

ちなみに義理両親は一応くれました。義理妹はなしです!

コメント

ひなの

うちは0ヶ月でお正月を迎えましたがくれました。
でも周りは赤ちゃんのうちはなしってところもあります!
ケチとかではなくて渡したところで親の懐(子供の通帳など)へいくからかなと思います💦
お金の意味がわかってきた3.4歳くらいから喜ぶ小銭〜とか聞きますよ☺︎

mamari

妹からのお年玉はなかったですよ〜!
0歳はなし!と言ってます(o^^o)