※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

先程、敷地内別居について相談したものです。そのことで、夫と口論にな…

先程、敷地内別居について相談したものです。
そのことで、夫と口論になりました。
今日実家にいってきた夫。家どうするのか聞かれ、私は将来も考えて別のところに建てたいと思い夫がそのことを伝えたそうです。そしたら、別のところに建てるのなら今後お前たちとは関わらないと義理親から言われたそうです。
嫌がっているのは私だけ。夫は義理親の味方です。
私は出産前は義理家族のこと、好きでした。でも産まれてからかわったんです。私にも理由は分からない。ホルモンとかでかわるとか聞くので、夫にも話したことがあります。でも、バカにされました。ホルモンだけでそんな嫌いになるの?と笑われました。こんなにも私は苦しんでるのに。
息子の前で大泣きしてしまいました。息子は私の顔をみて、静かに私に抱っこされ…そのあとから私の顔をみても笑わなくなりました。全部私が悪い…私のせい。もう涙がとまりません。今はずっとトイレにこもってます。
殴りうったので、意味不明な文章ですいません。読んでくださったかたありがとうございました。

コメント

あっちゃん

ご主人は見方でいてほしいですよね(´`:)笑われるのは酷いですね💨
産後鬱にもなる人も居るみたいなので💦💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    夫だけは、味方でいてほしかったです…でももう望めないかな😢

• 3月14日
☺︎☺︎

毎日育児お疲れ様です。
みゃおきちさんは全く何も悪いところが見つかりません。旦那さん何か間違えてません?これから支えていかなきゃいけないのは間違いなく親ではなく嫁と子供です。
そりゃ嫁の立場で敷地内別居特別な金銭などの援助がない限り心から賛成!なんてそうそう人いないと思いますよ。
子育てで大変なのに義理の親にまで気を使わなきゃいけない環境なんて苦痛すぎると思います。
なぜ同じ敷地内でないと今後関わらないってなるのでしょう?なんか目的があるからですよね?それを旦那さんは把握しているのですか?介護だとしてもそれを旦那さん全て1人でやるんですか?
たかがホルモンされどホルモンです。
旦那さんにこのページ見せるといいですよ!
おい旦那!ホルモンについて学べ!そしてみゃおきちさんの立場になって考えろーーー!!!

• ゆん

ゆん

あたたかいお言葉、涙がでました😢
    夫に言われ過ぎて、私のほうがいけないこと言っているような感じになりました😣
    介護はやらなくていい、おれがするからと言われましたが、仕事してるのにどうするのやら。
    嫁の気持ち、全くわかってませんよね😢

• 3月14日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

逆に旦那さんが逆の立場だったら賛成してくれるんですかね😦?そして私なら今後お前たちと関わらないと言われた事に関して隣に建てないだけでそんな関係になるの?と馬鹿にしてほしいところです🤔🤔
    もう所帯を持った男なんだから親離れしてほしいですね😠😠
    どうかみゃおきちさんの良い方向にいくことを願うばかりです😭😭

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

ほんと、どうしてそうなるのか理解不能です😞
    親が一番なんでしょうね。悲しいです。
    お話し聞いてくださってありがとうございました😭😭

• 3月14日
しま

他所の旦那さんのことを悪く言うのも気が引けますが、ひどいです。一番の味方になって欲しいのに。

私は義実家の近くに家を建てました。建てる前から旦那とはもめて、今もここから離れたいと情緒不安定で旦那ともうまくいっていません。イライラして子供に当たってしまうこともあります。出産後から義実家にも、何されたわけでもなく、嫌悪感がすごいです。ホルモンなのか…自分でも説明できないし、自分もこんな風になりたくなかったと辛くなります。

こんなにつらいのに嫌がってのは自分だけ。全部自分が悪いっていう気持ちすごくわかります。

自分のことばかりで支離滅裂なコメントですみません。似たような心境だったので、書かずにいられませんでした。

• ゆん

ゆん

やっぱりひどいですよね…あまりにも悪者にされるので、私がおかしいのかと思ってしまいました😞
    少しでも共感してくれた方がいてすごく嬉しいです😢😢

• 3月14日
めー

ちょっと似てるので共感しました(´;ω;`)
辛いですよね、私も家建てるなら(隣ですが)親と仲良くなれって言われて嫌がったら怒ってました。
うちも悪者は私だけです。
子ども産んだらさらに嫌いになって避けてるせいですがその状態の私に仲良くなれって簡単じゃないですよね。
自分を責めないで下さい(><)
旦那さんがちゃんと気持ちを考えてくれないからいけないのです!

• ゆん

ゆん

共感してくださる方がいて、心強いです😢
    仲良くなれって厳しいですよね…私も言われたことあります😞
    産後私は変わった、と夫に言われました。そんなの自分が一番よくわかってるのに…

• 3月14日
ScienceKK.

(*´ー`*)さんも仰っているように、敷地内でなければ今後関わらないって何?!って感じです(;´д`)
親を思う気持ちは大切だと思いますが、義両親さん...いつまで息子と親子してるんだー笑(;´д`)もう、みゃおきちさんと言う奥さんいるんですよ(>_<)

• ゆん

ゆん

私もどうしてそうなるのか理解できないんです…
    夫にとっては自分の親が一番なんでしょうね😢

• 3月14日
ちも

コメント失礼します!
義両親と同居しています( ; ; )
うちの夫も、俺は中立なんて言っておきながら義両親の味方です。
私の意見や提案は基本的に無視、私と子供より親を優先するような夫です。
なので、夫に味方になってもらえない辛さ、虚しさは私もわかります。
ほんとに辛いですよね。
実際、産前は義両親と仲良かったのに産後は大嫌いになったというのはよく聞く話ですよね。
ガルガル期とは違いますか?
私の場合は産前から義両親と仲良くなかったので、ガルガル期と重なって息子を義両親に抱かせたくないくらい大嫌いです。
どう頑張っても仲良くできなくてほんとに辛いです。
回答になってなくてすみません💦
気持ちがわかるのでついコメントしてしまいました💦

• ゆん

ゆん

同居されてるんですね😭😭
    味方になってもらえないの、辛いですよね…明日実家に話しにいこうと言われましたが、きっと一方的に私が三人から責められるだけなので、断りました。私の意見伝えてくれないの?って夫に言ったら、だって意見わかれてるじゃんって…もう夫には何も望みません😢
    多分ガルガル期なんだと思います。でも、このことを夫にいっても、またバカにされて笑われるだけなんだろうなと😞

• 3月14日
  • ちも

ちも

大変失礼ですが、そう言ってる時点で旦那さんはみゃおきちさんをかばおうとするわけじゃないってわかりますよね💦
    うちの夫と同じです💦
    うちの夫もガルガル期に理解がなく、子育てに口出しや手出しをする義母にやめてほしいと伝えてと頼んだところ、『お袋はよかれと思ってやってるんだから』と言われ、もうこの人に何言ってもだめなんだなって思いました。別居も時間の問題かなって最近は思ってます( ; ; )

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

夫がかばってるのは義理家族です。
    一番かわいいのも義理家族なんでしょうね…もう切ないです。
    私も実家に帰ろうか悩み中です…

• 3月15日
chocochoco

今後関わらないなんてラッキーじゃないですかヽ(*´∀`)笑

うちも全く同じ状況でした。
敷地内同居、旦那は義両親側。
介護は俺がするよ!も同じ。働いているのにどうやって?

ママが不安な中で子育てしたら、お子さんに悪影響ですよね。心からの笑顔で、笑いかけてあげられない。一番守りたいものは、奥さんとお子さんじゃないの?
親の方が大事?そんな男に、魅力はなない😑と、私は思いました。

色々あり、
車で一時間のところに別居を勝ち取りました。
今は旦那も冷静になり、同居の話はありえなかったよねと言ってくれますが、、
本当に義両親大嫌いになりました。向こうは、老後のことや、孫に会いたいから、私のことは心の底では大嫌いだし恨んでると思いますが、表面上は、優しくしてきます( ̄∀ ̄)
騙されませんがw

どうにか、旦那さんに理解してもらえるといいんですが。

• chocochoco

chocochoco

旦那さんに理解してもらえるよう、明確な理由は、ないですか?
    そもそも、義両親のことは仮に好きでも、同居したいかって言われたら話は別ですよね。好きだから、いい人だからって、他人とは暮らせないですよね。
    敷地内だって隣に住んでいたら色々干渉されますし。

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

理解のある旦那さんで羨ましいです😭
    明確な理由は、きっとなに行っても無駄です。私は、将来のこと(小学校や中学校など) や周りの環境のことも視野に入れて、土地選びをしたいと話しても、じゃあ1つずつ住んで雰囲気みていくの?と夫氏…
    家族でしょ?家族なら一緒に住んで当たり前だよね。と…
    私にとっては、義理家族はやはり他人なんです。夫にはお前が歩み寄ろうとしてないと言われ、それができたらこっちだってこんな苦労してない!!みゃおきちちゃんは私のこと嫌いだからねーって義理母言ってたよって言われました。
    だからどうしろと?私が我慢して家に入れってことですよね…もう私はどうすればいいのかわかりません😢
    すみません、愚痴になってしまいました😣

• 3月15日
  • chocochoco

chocochoco

家族じゃないわ❗️旦那さん何言ってるんですかね😅旦那さんが理解しようという姿勢が微塵も感じられないです。同居したらおしまいだと思います。

• 3月15日
  • ゆん

ゆん

それぞれ世帯がちがいますよね!同じ家族と思ってほしくないです!
    きっと私が実親のことをそう言ったら夫は怒るのになー、と😞
    だったら家建てなくてずっとマンション、アパート暮らしでいいと思ってしまいます。

• 3月15日
ゆん

先程、夫からごめんねと謝罪がありました。
夜、産後のことを調べたそうです。
ホルモンのこと、産後1年半から2年くらいは、本能とホルモンで赤ちゃん守ろうとして攻撃的になるんだってね。他の人が敵にみえて、守ろうとする動物としての本能。特に生まれた子が男の子だと、赤ちゃんがお腹の中にいたときに男性ホルモンをおいていくから、特に男っぽくなる…と。
最後の男っぽくというのはあまり納得いきませんが、夫が少しでも理解しようとしてくれたことが嬉しかったです。新居のことではないですが、昨日ほんとに落ち込んでいたので、皆様からのコメントが嬉しくて報告しようと思いまして😢
コメントくださった皆様のおかげです。これから少しでも、夫が理解して変わってくれたらいいな…
本当にありがとうございました😭

☺︎☺︎

良かったです〜〜😭😭😭😭❤️
新居の事も強く揉める事なく穏便に済むといいですね(^_^)

ちも

良かったですね(*゚▽゚)✨
旦那さんの理解は必要不可欠ですもんね!

これからのこともみゃおきちさんが幸せに暮らせるように祈ってます( ^ω^ )