※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoto
お金・保険

赤ちゃんがいる夫婦2人で、1ヶ月の生活費はどのくらい必要でしょうか?妊娠中で仕事を辞める予定ですが、旦那の収入だけで生活できるか心配です。

夫婦2人+赤ちゃん
1ヶ月どのくらいのお金が
あればゆとりのある生活していけますか?

妊娠し、仕事を辞めようと思うのですが、旦那だけのお給料でやっていけるか心配です。

コメント

あーか

うちは今のところ毎月24万くらいで生活してます(・ω・)/

• makoto

makoto

お返事ありがとうございます(^O^)やりくり上手なんですね!

• 3月14日
なつ

手取り25万の旦那ですが今のところ不自由なく暮らせてますよ(*^^*)

• makoto

makoto

お返事ありがとうございます(^O^)差し支えなければ、家賃と光熱費どのくらいかかってるか教えてください(>人<;)

• 3月14日
  • なつ

なつ

家賃は駐車場1台込で63000円です!光熱費は電気6000円、ガス9000円、水(二ヶ月に一度)5000円です(*^^*)うちはなにもローンがないので不自由してないのかもです!貯金も外食もできてますよ(*^^*)

• 3月14日
mocha

我が家の場合は、30万円あればある程度やっていけます◡̈⃝✧*°

• makoto

makoto

30万円あれば貯金にも回りますか?(^O^)

• 3月14日
  • mocha

mocha

我が家の場合は月々目標25万円でやっているので、多少予算オーバーしても30万円あれば貯金に回せます◟̆◞̆♡

ちなみに家賃が8万円(手当で実質5万円)、光熱費が平均2万円くらいです‼︎

• 3月14日
ネネ

旦那の手取り25万前後ですが、我が家は毎月カツカツです(;_;)
私の育休手当にたまーに手を出してしまってます(;_;)
住んでる地域にもよると思いますが、うちは比較的家賃の高めの地域です(;_;)

• makoto

makoto

お返事ありがとうございます。差し支えなければ、家賃と光熱費どのくらいかかってるか教えてください(>人<;)

• 3月14日
  • ネネ

ネネ

家賃は8万で光熱費は多分1万5千円程度ですが、今はエアコン使ってるので2万前後かかってると思います!
    家賃は安いところをすごい探しました(;_;)
    地方の方ですと、家賃や食費が抑えられるので羨ましいです(;_;)
    makatoさんはどんな感じですか?

• 3月14日
ママリ

うちは手取り26前後くらいで毎月ピッタリなくなります😱💦
なのでわたしの育休手当は全て貯金です!

うーたん

お恥ずかしいお話ですがうちの旦那は20前後の給料しかありません。
私は妊娠6ヶ月まで病院勤務していました!
同棲してる時から旦那の給料だけでやりくりしています。
車は2台ありますが児童手当などは使っていませんがなんとかやりくりしています!車が1台ならもっといいのにな〜と思いますが…😓
毎月節約頑張るのみです😔

• makoto

makoto

お返事ありがとうございます。まーさんは節約上手なんですね(^O^)

• 3月15日