※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お金・保険

保育料が高くて悩んでいます。認可外の施設は1歳児で7万円、給食費を含めると8万円。市の補助はなく、共働きでないと認可施設に入れず、駅近はさらに高額。転勤族でフルパートを探しています。

保育料高いよーって人いくらですか?
4月から家からすぐの認可外に通わせますが高級認可外みたいで1歳児7万、そこから給食費とか入ると8万です😭市からの補助はありません。
認可はまず共働きでないと入れない上に、私たちは車がないので駅近がいいのですが駅近は更に点数が上がるのでもう、、、😭
転勤族なので正社員ではなくフルパートをする予定ですが少しでも時給の高いところをさがしているところです、、、
旦那のお給料は低いですが、頑張って働いてくれているので私も頑張らなきゃと思っています😭

コメント

ザト

認可だと最高で6万、認可外だと7万くらいからあります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家は都内ですが、認可外は東京都からの補助があるので、たぶん1万円くらいは安くなると思います♪
私は夫が転勤のない仕事ですが、私が転勤族ですw

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    東京も高いですね😓私は埼玉ですぐそこがもう東京なんですが、時給とかも全然違くて😅笑
    補助があるの羨ましいです!
    珍しいパターンですね!そういう場合、旦那さんは単身赴任ですか??🤔

• 3月14日
  • ザト

ザト

いえいえ、私に転勤の辞令が出たら転職します+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 3月14日
ぷりん

認可ですが7万です😓

• あーさま

あーさま

旦那さんのお給料が良いですか??

• 3月14日

認可外の託児所で65000~7万です!
今は958円ですが
時給1000円、土日祝日1100円で
週5で7月からはフルで働く予定です

• あーさま

あーさま

もう少し安くして欲しいですよね😭
    お互い頑張りましょう!!!!

• 3月14日
ひなまま1024

うちは認可外月52000円です。高い高いと思ってきましたが、なんだか良心的に思えてきました。

• あーさま

あーさま

52000円も高い方ですがそれくらいになって欲しいです😭

• 3月14日
はなのこ

うちの近所の無認可は月18万+食事などで20万です💦 通ってないですが、調べたら住んでるエリアの無認可は大体そんなもんでした!

• あーさま

あーさま

すごい高いですね…😨びっくりしました…

• 3月14日
あこ

私の働いてる無認可は1歳児クラスで3万です!
企業型なので、提携企業に働いてる家庭なら2万。
園で働いてる親が預ける場合無料です😊

• あーさま

あーさま

企業型だと安くなるからいいですね☺️

• 3月14日
カニカママ

空いている近くの無認可は5万円程ですが、延長保育や給食を入れると7万くらいになります。
認可に入れなかったらそこに入ることになりますが、正直認可でもそのくらい請求は来そうなのでなるべく家から近いところで入れると良いなぁ、と思ってます。。

他の回答者さんで20万の無認可エリアなんてあるんですね!
超高級住宅街でしょうか、すごすぎる…(O_O)!!

• あーさま

あーさま

認可でも無認可でもどっこいどっこいって感じなんですね!私は認可だと安いと思うので認可に入りたいです😭

私もびっくりしました…😨

• 3月14日
IPSA

2人で10万弱ですね。
2人目3割引なのでまだ助かりますが、なかなか大きな出費です。

• あーさま

あーさま

2人とはいえ10万は大きい出費ですね😭ですが兄弟割引あってまだいい方なのかもしれませんね!私も2人目考えているので少しでも安くなって欲しいです…

• 3月14日