※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

退院後の過ごし方について相談です。36週まで内服を続け、安静に過ごすように言われました。内服中は産まれないのでしょうか?

切迫早産で35週以降に退院された方、
自宅ではどのように過ごしていますか?

今日、34w6dで退院しました。
1ヶ月入院していました。
24時間点滴で 昨日から内服に変わりました。

家に帰ってきて階段のぼりおりだけで
脚がつりそうになりました…😭‪‪💦‬

入院中は ご飯も部屋に持ってきてくれるし
動かなくても大丈夫だったけど
家に帰ってきたらそうは行きませんよね。
今横になっていますが、既に張っていて痛いです…
軽い痛みなので まだ大丈夫ですが‪‪💦‬

病院からは 36wまでは内服を続けて
入院中と同じ感じで過ごしてね、と言われました。

内服していれば 産まれないんですかね???

コメント

わかば

動いて張って陣痛になれば産まれますよ
37週までは寝たきりにしてました
怖かったので(´;Д;`)

  • りえまう

    りえまう

    家事とかどうしてましたか??‪‪💦‬

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    してないですよ!_(┐「ε:)_
    ほんとずっと横になってトイレとシャワーだけです

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    実家にいたので!

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    そうなんですね‪‪💦‬
    あと1週間もってくれれば大丈夫なのですが、ごはんは自分で買って作らないとです…

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    買いにもいってるんですか!?

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    はい‪‪💦‬ カップラーメンならため買いしておけるんですけど栄養ないですもんね(笑)
    ひとり分だから簡易ですが‪‪💦‬

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    出歩かない方がいいかと思いますが_:(´ཀ`」 ∠):
    食材まとめて買ってきてもらっておくとかだめですか?

    • 3月14日
  • わかば

    わかば

    内服が効かないから入院なんですから内服なんてほぼ効かないと思った方がいいですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    赤ちゃんのために安静にしててください。。。

    • 3月14日
  • りえまう

    りえまう

    36wまで入院していたかったです。
    モニターでも張っていたのに
    なぜ退院できたのか分かりません。

    お願いしてみます‪‪💦‬

    • 3月14日
sofia

内服って張り止めですか?
私は次女にの時、もう産まれても大丈夫って言われるまではなるべく動かずに実家に長女と1ヶ月くらいお世話になりました。
家の事を手伝ってくれる方は誰かいますか?
張り止め飲んでても頻繁に張ったら陣痛きちゃうと思います(>_<)

  • りえまう

    りえまう

    張りどめの薬です!
    実家にいるのですが、両親、兄弟は仕事でほとんど家にいないので、ご飯は自分で作らないとです‪‪💦‬その他はやってくれますが‪‪💦‬なので病院みたいにずっと横になってるってことは出来ないです…。

    • 3月14日
まい

産まれないということはないと思います。安静にしていなければ張り止めの薬は一時的な効果しかないので気をつけた方がいいと思います。
私は2ヶ月24時間点滴で入院して37週すぐ退院し少し歩いたら次の日には産まれました

  • りえまう

    りえまう

    そうなんですね‪‪💦‬
    点滴前に張りどめの薬飲んでいたのですが、子宮頚管短くなていたので 薬は意味ないのかなと思っていましたが ほんとに意味なさそうですね‪‪💦‬
    入院中みたいに 横になってるってことできないので困ってます…あと1週間もってくれと願うばかりです…

    • 3月14日
stitch

4ヶ月近く入院して、36w4dで退院しました。
36wの間は内服を継続してました(量は徐々に減らしました)。どうしても正産期までお腹にいてほしかったので、36wの間はほぼ横になって過ごしました。

私が言われていたのは、点滴をしても内服をしても、陣痛が来るときは来る、陣痛が来たらそれがこの子のタイミングだと思って生んであげようと言われました。
実際長期入院中、張り止めの点滴をしているにもかかわらず、陣痛が来て出産になった人を何人も見て来ました。

  • りえまう

    りえまう

    4ヶ月は長いですね😭
    出産はいつでしたか??

    • 3月15日
  • stitch

    stitch

    39w2dに出産しました。切迫だったからか、とても安産でした。

    • 3月15日