※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で、寝かしつけに悩んでいます。昼夜の区別や母乳の問題もあり、寝かしつけ方法について相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます。
部屋が狭くリビングにベビー布団、私の布団をひいて寝ています。
寝かしつけもここで行なっています。
旦那と晩御飯を食べたりテレビを観たりで電気を消すのは23時頃になってしまいます。
昼夜の区別をつける為、寝かしつけ時は寝室にバウンサーを置いて寝かしつけ、次に起きた時に布団へ移動させようかなと思っているのですが最初から布団で寝かしつけた方が良いのでしょうか?
昼寝が長く夜中は2時間毎やそれより短い日も多いのですが、母乳が足りないから起きちゃうんですかね?
母乳は片方だけ飲んで寝てしまう事も多いです。

コメント

おもも

旦那さんはどこで寝てるのですか?

• タラ

タラ

旦那は寝室でベッドで寝ています。

• 3月15日
ゆじゅあ

布団とバウンサーだと体勢が違うので寝つきがどう違うのかな?という感じはします😭!
うちの息子は夜は布団で寝かせているのですが、布団に寝かせてる夜は、長めに寝てくれます🤗!
母乳ならそこまで授乳間隔は気にせずあげていいですよ!
頻回だとお母さんが大変ですけどね😭

• タラ

タラ

そうですよね(>_<)
    夜は早めに部屋を暗くした方がいいとは思っているのですが..
    まだまだ頻回授乳なので寝不足が辛いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 3月15日
ひぃ

完母だと2時間は普通だと思っても大丈夫なくらいですよ!
2ヶ月ごろは夜中3時間寝てくれた時は久々に寝れたなーって思てたくらいです😊!
できればお布団で寝かせた方がいいかなーと思いますね😖😖

母乳飲みながら寝るのであれば足りている証拠かなと👍
まだ胃が小さいのですぐに起きちゃいますよ😭😭😭

• タラ

タラ

そうなんですね!
    たまに夜ミルクを足す場合もありますがほぼ完母で頑張っています。
    3時間寝てくれるとめちゃくちゃ寝てくれた気がします笑
    やっぱりお布団の方が安心しますよね(>_<)
    まだまだ頻回授乳ですが頑張ります🤱

• 3月15日
  • ひぃ

ひぃ

ミルク足すのは全然いいと思いますよ!頻回授乳疲れるので無理しないでミルクも飲ませれば母乳より多く寝るのでその時にゆっくり休んでください💓

• 3月15日
  • タラ

タラ

そうですね、たまにはミルクを足して少しでも休めるようにしたいと思います。
    母乳が一番良いと言われているので無理してあげていた所もありました。
    育児は体力勝負なので無理はいけませんね(>_<)
    ありがとうございます☆

• 3月15日