※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良は普通ですか?安定期でも吐き気やお腹の張りはありますか?

悪阻がない人や、切迫流産、切迫早産にならずにお産を迎えた方は妊娠中でも妊娠していない時と変わらない体調ですか?
外出先で見かける妊婦さんが元気に見えて…。多少やはり気持ち悪いけど、我慢してるんですか?
安定期なのに、夕方以降吐くし、お腹が張ってる気がします。
でも妊娠中ならこれくらいの体調不良は普通ですか?

コメント

ぴょん吉

わたしは悪阻も切迫流産も切迫早産も便秘も貧血もなくほぼ素敵なマタニティーライフでしたが

初期から胸焼け頻尿と後期には、血圧が、上がって管理入院しましたチ───(´-ω-`)───ン

出産もキツかったです (笑)

  • めぐ

    めぐ

    羨ましいです☆
    胸焼け、頻尿もあります⤵
    頻尿処か、吐きながら、くしゃみしても漏れちゃいます😵
    血圧はどのくらいから入院しましたか?
    私も高めで毎回120~130の間です😰

    • 3月14日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    妊娠生活は人それぞれですね(´・ω・`)
    悪阻とかありるのに生活してる妊婦さん本当に尊敬します!!
    初めは120くらいだったんですが一番160超えたらすぐ病院に来てねで
    後期からは、140超えたら即入院って言われてました=͟͟͞͞=͟͟͞͞三❆)'дº);,':

    • 3月14日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね💦三人目で体調不良になるのわかってたのにめげそうになりました⤵
    あと半分頑張ろう😂
    血圧それだけ上がると危ないですよね😫💦

    • 3月14日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    そうなんですね!
    上の子達の時は大丈夫だったんですね!なら余計ですね=͟͟͞͞=͟͟͞͞三❆)'дº);,':
    無理せず上の子達にヘルプしてもらうのもいいかもですね!

    そーなんです!なので減塩生活後期から頑張りました!
    なのに入院になり╭(°A°`)╮チ───(´-ω-`)───ンってなりました (笑)

    • 3月15日
  • めぐ

    めぐ

    二人の時も体調悪くて上の子の時は入退院繰り返しでトータル八ヶ月入院してました😵💦
    妊婦が向いてない体なのか⤵
    話聞いてもらってスッとしました😌
    ありがとうございます😂

    • 3月15日
deleted user

悪阻も切迫早産、流産もなかったです。
みんなに羨ましがられました。
が、めっちゃ眠かった!こんなに寝て身体からキノコ生えるんじゃないかって言うくらい寝てました!

後期にタンパクと血糖が上がって言われましたが入院することなく安産です。

出産後血圧がめっちゃ高くなって、頭ガンガン目の前チカチカしてました。

  • めぐ

    めぐ

    寝てられるなんて羨ましいです☆
    起き上がると吐くから横になってるけど、ムカムカで眠れず⤵
    産後にガンガン、チカチカは退院するまでに回復しましたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね(´・ω・`)
    無理しないようにしてくださいね。

    退院までは回復しましたがそれでもまだ高かったらしくて、薬出されました。

    • 3月14日
  • めぐ

    めぐ

    産後体調不良もしんどいですね⤵
    赤ちゃんのお世話もあるし…。
    優しいお言葉ありがとうございます😌
    前向きに過ごすようにしてたのに、つい弱気になってしまって…。
    あと半分…。頑張ります😉

    • 3月14日