※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンコロ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痒いです。保湿していますが、ホルモンバランスで痒くなることもあるそうです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めて投稿します!

現在19週で2人目妊娠中なんですが、お腹が痒くて痒くてたまりません😭
1人目の時は7年も前のことであまり記憶になぃのですが・・・

保湿はしてます!
調べたらホルモンバランスで痒くなる事もあるみたぃなのですが・・・
私と同じような方いませんか?!
また、対処法などあったら、教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

しい

かんなり痒くなりました!😂
お風呂上がりとか、かなり痒くて保湿して痒み止め塗布して様子見てました💦

  • カンコロ

    カンコロ

    同じですね(T_T)
    痒くて痒くて掻いてしまいます・・・💦
    かゆみ止めは、病院で処方して貰ったのですか?!

    • 3月14日
  • しい

    しい

    痒くて掻いてたら
    綺麗に妊娠線出来てました😂😂

    入院していたので
    「痒くて我慢出来ないです…😂」って薬剤師さんに相談したら「これどう?」ってコンベック処方してもらいました☺︎︎

    • 3月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    やはり妊娠線出てしまうのですね😨
    今のところ出来てないですが、これから恐ろしいです・・・(笑)
    今月28日に検診なので相談してみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m✨

    • 3月14日
  • しい

    しい

    そうなんです😅
    お腹が大きくなったら大変ですよ(;´・ω・)
    そうですね☺︎︎若しかするとコンベック処方なるかもしれないですし🎶

    • 3月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    お腹既に出てるので、妊娠線できる前に対処したいです(笑)

    コンベックですか!
    覚えておきます☺
    ありがとうございます🎶

    • 3月14日
  • しい

    しい

    早いですね(  Д ) ⊙ ⊙?!それは対処しないとです💦

    オレンジ色のキャップの薬って言えば分かると思いますよ☺︎︎

    どういたしまして(`・ω・´)ゝ

    • 3月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    妊娠前から既に5kg増のせぃもあると思います😱😱😱😱😱
    太り過ぎですよね😰

    本当に詳しく教えて頂いてありがとうございました❤

    • 3月14日
  • しい

    しい

    私もでした💦
    助産師さんに苦笑いされましたもん😐

    • 3月14日
ゆか

私も1人目の時は痒かったです!病院で言うと薬だしてもらえますょ( ˙ᵕ˙ )保湿このまま頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • カンコロ

    カンコロ

    今度の検診で先生に相談してみます!!
    保湿もこのまま継続して頑張って行きます(๑ •̀ω•́)۶
    ありがとうございましたm(*_ _)m✨

    • 3月14日