※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで食欲がなく、体重が減少しているため、消化早くてカロリー高めの食事が摂りたいが、吐いてしまう状況。医師からは食べる量を分けてでも摂るように言われているが、食欲がなく困っている。

後期つわりのある方&あった方どうやって食べてますか❓
消化早くてカロリー高めのものってなんでしょう🤔❓

妊娠8カ月後半から産休入りし
切迫早産で安静になった頃から
全然食べれなくなりました💔😢
無理やり押し込んで食べたら吐いてします😥

ごはんが以前の3分の1すら入らないので、
おやつ代わりに果物つまんでますが...。

9カ月最初の健診から約1カ月半
私の体重は毎週減り続けており
9カ月半ばから赤ちゃんの体重も
ほとんど増えなくなってしまいました💦

赤ちゃんの胴体部分?が9カ月最初から
大きさほぼ変わっていないそうです...
お医者さんには、
分けてでも体重減らない程度には食べてくださいと言われましたが、全然食欲なくてどうしたらいいのやら...

コメント

ゆた

1人目がそうでした。28wからほんとに食事のみならず水分をとることすら辛くて😂💦
私は切迫で入院もしていたのですが、その時には一日3食ではなく、5食。食べれない分を補食で出してもらってました。
高カロリーのカロリーメイトとか、ワッフルとかスイーツ系もたくさん食べていたし、病院ではヨーグルトやらジョアやらプリンやらクラッカーなどか補食でよく出てましたよ^_^
ごはんは、入りにくいですよね💦

• はる

はる

水分もなんてきついですね💦💦
    病院で5食‼︎
    やっぱり分けてでもある程度食べなくちゃいけないんですね☺️💧
    プリンとか食べた方がいいんですね🙌

まさか体重減る方で悩むとは思ってなかったので自分でもびっくりです💔
    頑張って少しでも食べるようにします💕☺️

• 3月14日
  • ゆた

ゆた

実は、私も今まさしく後期つわりに突入し、食欲はあるのですが、欲に任せて食べてしまったら食後3時間くらいは一切動けず悶絶です😱それでも中期の22w以降体重が増えていません。
    一応、病院からも胃薬の処方をしていただいていますが、逆流性食道炎になってしまいました😫

栄養士さんからも食べれない場合は必ず分食で食べてくださいって言われています。
    何を食べて良いやら悩みますよね…

病院や市によって、栄養士さんが相談をやっておられると思うので相談されてもよいと思いますよ^_^

• 3月14日