※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

前駆陣痛で3cm開いている場合、陣痛の間隔は不規則で、本格的な陣痛が始まるタイミングは個人差があります。経産婦の場合、20分間隔で要連絡と言われていますが、きちんとした陣痛が始まるタイミングは一概には言えません。

子宮口が3センチ開いていても、15分、10分間隔の陣痛ってくるのでしょうか?

よく↓なんて聞きますよね?
0~3cm/~10分間隔
4~7cm/8~3分間隔
8~10cm/2~1分間隔

私は前駆ですでに3cm開いています。
一人目も同じ状況で、結局陣痛が整い出したのは7分間隔からでした。そこまでは間隔が不規則な陣痛で、また前駆陣痛か...と思っていたした💦

経産婦なので20分間隔で要連絡と言われていますが、一人目のこともあり...きちんと来るものなんでしょうか?💦

コメント

りんご

初産婦でしたが、37w健診で「6センチ開いてる❗️入院❗️」と言われて入院しても全く陣痛来ず翌日促進剤6時間うっても陣痛来ず、結局人工的に破水させてやっと陣痛来たときには9センチ開いていて1時間後には産まれました。
聞いていた通りにはならないものですね。いつでもすぐに行くことが出来るようにしておくしかないですよね。私は実家から産院が30分かかるので入院になっていて良かったと思います。

ゆじゅあ

3cmしか開いていなかったですが、人口破水するとすぐ陣痛来始め産まれるまで1〜2分間隔でした😭!

mmm

私も3センチ開いてて陣痛来た時は
始まりから3〜4分間隔でしたけど
18時間かかりました(笑)

ママリ

初産ですが36w4dの時点で
3センチ開いてましたが
未だ産まれる気配ゼロです🤷‍♀️笑
前駆陣痛も30wの頃から1日置きくらいにはありますが…
陣痛が起こるタイミングは、
赤ちゃんが出た時に呼吸を上手く出来るタイミングを自分で整えて、よし!今だ!と思った時に陣痛が始まる仕組み(?)だそうです🙌
初産より経産婦さんの方が
電話するタイミング難しい(お産進むのが早いから)と言われてるみたいですし
念の為に、病院に連絡取ってみるのもいいかなと思います!