※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいがパンパンに張っている状況。絞るべきか、放置すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるか分かりませんが💦

現在断乳中で明日で1週間です。

おっぱいも3日目までは痛くて仕方なくて
絞ってましたが、現在は痛いほどではありません。
でも結構パンパンに張っています。
これは張りが抜ける程度には絞った方が
いいのでしょうか?
それとも痛くないなら放置でしょうか?
放置していたら血液に戻っていったりして
ちゃんと萎むものでしょうか?

母は断乳らしい断乳をした事がないらしく
友人もここまでパンパンに張っている子が
いないため、経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

圧抜き程度に絞っていって大丈夫だと思います。
一ヶ月後とか断乳完了したくらいに
助産師さんとかに見てもらって、最後絞りきって、次の子のために綺麗なおっぱいにしてあげたほうが良いみたいですよ♡

  • ss

    ss

    そうなんですね〜!
    次の子の予定はないですが、右乳ばかり吸われていて左は絞れば滲むけど萎んでる状態が半年近く続いてます(笑)なので左右で2カップ以上大きさの差があるので揃える意味でも絞り切ってもらいに行こうと思います😂
    ありがとうございました❤

    • 3月14日
deleted user

3日目に空っぽ近くまで絞りましたか?😭

1.2日は圧抜き程度に絞って3日目に空っぽ近くまで絞ってその後1週間後、1ヶ月で基本的には断乳終了です‼️

  • ss

    ss

    空っぽ近くまでは絞ってないです💦
    痛くなくなる程度でやめててその後2~3日はパンパンに張っててでも痛くはないっていう状態でした!
    先程おはなさんの話を聞いて入浴時にだいぶ絞りましたが、空っぽ近くではありません😓今日絞れるだけ絞っといた方がいいですかね??

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がやった方法は1.2日目はパンパンに張って耐えれないときは最低4時間はあけてオチョコ一杯分のみ圧抜き程度のみ絞る。その間は温まったらオッパイが余計に作られるので湯船は禁止でシャワーのみ。
    パンパンに張って耐えれないので冷えピタや冷えタオルで冷やす💦
    3日目に空っぽになるまで自分で絞る。
    その後1週間後に絞る。
    1ヶ月。で断乳は完了でした。
    まだ張ってきますか?😓

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後しこりが残ったら嫌なのでしこりが残らないようにだけ気を付けてくださいね😫💦

    • 3月14日
  • ss

    ss

    片手負傷中で片手でしか絞れないので
    空っぽ近くに出来たか分からないですが
    とりあえず出来る限り絞ってみました!
    内側にまだしこりがあるので
    断乳完了したら助産婦さんに
    絞り切ってもらおうと思います💦
    ありがとうございました❤

    • 3月15日