※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

イライラするので、書いちゃいます。義家族にバレンタインチョコをあげ…

つぶやきみたいな感じです。
イライラするので、書いちゃいます。

義家族にバレンタインチョコをあげました。
義祖父、義父、義兄02人。
義兄の01人は義実家の近く。
会えなかったので、奥さんに手渡した。
もちろん本人からお礼はなし。
もう01人の義兄は遠方のため、
渡してもらうよう義母に伝えた。
言われないとお礼を言ってくれない。
こっちには、お礼を言えと言うくせに。
今日、旦那が実家に行き、ホワイトデーをもらって帰って来た。
聞いたところによると、
「お返しをあげたことないって言われたから」
みたいな感じのことを言って、渡されたそう。
誕生日もホワイトデーも、
もらったことがないから。
お礼がどうのって話になったとき、
お返しとかもらったことない!
と旦那が言ったみたいで。
それで今回、そう言われて渡された。
そう言う必要なんてないし、
もらっても気分悪い。
一言余計なんだよ。
お返し!って渡せば済むだろ。
そんなこと言う必要ある??


義父は誕生日の前に、
長男の嫁からはもらったけどなぁみたいなこと言ってて。
それってプレゼント催促してるよね。
還暦にもなって、プレゼント必要??
私ら家族にはくれないのに。
孫にはなにも買ってくれないのに、
自分の誕プレだけ催促って。


来年からは、母の日や誕生日、バレンタイン、
なにもなしにしよう。
いちいちお礼は??ってめんどくさい。
プレゼント悩む必要もなくなるし、
お礼お礼言われず済むし。

コメント

けい

よほど仲良しな親戚ならあげますけどねー。(笑)
私は義兄弟が居ないですが、居てもあげなかったと思います😂お金かけるの勿体無いし、本人たちの彼女や奥さんがあげればいいと思っちゃいますね😓

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    そこまで仲良くないです😅
    お金かけてまであげたくない!
    とゆうのが本音です。
    旦那は長男の嫁からはもらってませんし。
    なんで私だけ義兄にあげないといけないのか…

    • 3月14日