※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

義家族へのバレンタインチョコに対するお礼がなく、義父からのプレゼント催促に不満を感じています。来年からは贈り物をやめようと考えています。

つぶやきみたいな感じです。
イライラするので、書いちゃいます。

義家族にバレンタインチョコをあげました。
義祖父、義父、義兄02人。
義兄の01人は義実家の近く。
会えなかったので、奥さんに手渡した。
もちろん本人からお礼はなし。
もう01人の義兄は遠方のため、
渡してもらうよう義母に伝えた。
言われないとお礼を言ってくれない。
こっちには、お礼を言えと言うくせに。
今日、旦那が実家に行き、ホワイトデーをもらって帰って来た。
聞いたところによると、
「お返しをあげたことないって言われたから」
みたいな感じのことを言って、渡されたそう。
誕生日もホワイトデーも、
もらったことがないから。
お礼がどうのって話になったとき、
お返しとかもらったことない!
と旦那が言ったみたいで。
それで今回、そう言われて渡された。
そう言う必要なんてないし、
もらっても気分悪い。
一言余計なんだよ。
お返し!って渡せば済むだろ。
そんなこと言う必要ある??


義父は誕生日の前に、
長男の嫁からはもらったけどなぁみたいなこと言ってて。
それってプレゼント催促してるよね。
還暦にもなって、プレゼント必要??
私ら家族にはくれないのに。
孫にはなにも買ってくれないのに、
自分の誕プレだけ催促って。


来年からは、母の日や誕生日、バレンタイン、
なにもなしにしよう。
いちいちお礼は??ってめんどくさい。
プレゼント悩む必要もなくなるし、
お礼お礼言われず済むし。

コメント

けい

よほど仲良しな親戚ならあげますけどねー。(笑)
私は義兄弟が居ないですが、居てもあげなかったと思います😂お金かけるの勿体無いし、本人たちの彼女や奥さんがあげればいいと思っちゃいますね😓

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    そこまで仲良くないです😅
    お金かけてまであげたくない!
    とゆうのが本音です。
    旦那は長男の嫁からはもらってませんし。
    なんで私だけ義兄にあげないといけないのか…

    • 3月14日