※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消にオリゴ糖を摂取している方、効果はありますか?便秘薬を使うのをためらっている状況です。

妊娠中の便秘解消のために、オリゴ糖を摂取している方はいらっしゃいますか?
また、効果はありますか?

ネットで検索すると、「かいてきオリゴ」や「はぐくみオリゴ」が出てきますが、どうなのかなーと思いまして。。

妊娠前は便秘とは無縁の生活でしたので、2.3日でもお通じがないとお腹が張った感じで気持ちが悪いです。

一応、産院からはラキソベロンを処方してもらっていますが、便秘薬を飲んだ事がないため、使うのをためらっています😥

なるべく自然に出したいとは思うのですが、腸も圧迫されてきているので、そんな事言ってられないのかもしれませんが😅

コメント

えり.t

両方試しましたが、オリゴ糖効かないです(இoஇ;)

• nori8

nori8

そうなんですね⁈😣
    結構いいお値段するのに、、!

おとなしくラキソベロン飲もうと思います笑
    ありがとうございました!

• 10月3日
けろす

私も元々便秘症でずっとお茶で出してたんですが妊娠してから飲めないのでいろいろ調べてます。
ダノンビオヨーグルトは私には合ってる気がします。快便とまではいかないですがf^_^;
あと、ネットで調べて気になっているのが亜麻仁油です。
便秘の他いろいろ効果あるみたい。

• nori8

nori8

ヨーグルトよさそうですね😃
    お財布にもやさしいし、スーパーで買ってみます!
    亜麻仁油、聞いた事あります。私も調べてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月3日

子供用に買ったオリゴのおかげ❓とかいうやつをお湯に溶かして子供に飲ませて余ったものを私も飲んでました❗️子供も私も飲むとお通じ良くなってました(b'3`*)

• nori8

nori8

ほんとですかー!😀
    効くか効かないかは体質によるんですかね?
    試してみたいけど、もし効かなかったらもったいないなと思って、迷ってます😁
    ありがとうございました!

• 10月3日