※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ちゃんママ
妊娠・出産

旦那さんは手伝ってくれていますか?悪阻と格闘しながらも、家事がたまっています。

二人目三人目とかなると旦那も手伝わなくなって家事はたまる一方医者では重いものダメと言われましたが仕方なく洗濯やらやってます。悪阻と格闘しながらも…
旦那さんは手伝ってくれてますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは手伝ってくれます☺
ので感謝の言葉は都度必ず伝えるようにしてます☺💓

過保護なくらいな主人なのでたまに息苦しくなりますが😰

• 龍ちゃんママ

龍ちゃんママ

手伝ってくれていいですね。。
    過保護はちょっもあれですけどね…

• 3月14日
yu-

うちは仕事が忙しいことを全面に出してくるので、お休みの日以外何にもしてもらえません( ; ; )
悪阻の時期、ほんとに辛かったです…😭
気持ち悪さに耐えながら上の子のお世話、家事全部…
もう三人目は考えられません😂
今は切迫早産なので実家に帰ってきました💨
天国です💗笑
悪阻の時期も、1週間ごとに帰ったりしてました💦

はなさお

1人目の時は手伝って欲しい事を伝えるとしてくれてました。
2人目を里帰り出産するので4ヶ月近く一人暮らしの状態になったので今では言わなくてもしてくれる様になりました。
ほんとにありがたいです😊

最初の頃は何を手伝って良いか分からないと言ってたので龍ちゃんママさんも旦那さんに伝えてみてはどうですか。

光輝

私は洗い物が苦手なので、洗い物は基本旦那さんです。
結婚当初は私がしてましたが、潔癖からの強迫性障害で洗い物で水道代がかかるプレッシャーから、洗い物をお願いしたいことを泣いて訴えました。
旦那さんは泣かなくて良いのにって感じで笑って納得してくれましたが(*_*)
専業主婦なのに出来ない私自身が申し訳なかったです。

他の家事はお互いに出来る方、やりたいと思ったタイミングでやるようにしてます。
お互いに体調が悪ければ、代わりにやったりするので、お礼をその都度お互いに言ってます(*^^*)