※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際のおすすめや、身長に合った選び方について相談です。

抱っこ紐について。

子どもが2ヶ月になるのですが、ぐずり対策にも良いと聞くので、そろそろ抱っこ紐を買おうと思っています。
双子のため、抱っこする時間が長くなりそうなので、肩と腰で支えて体に負担のないものを、と思い、エルゴか、アップリカのコランハグかで迷っています。
私は身長が低いので、海外ブランドのエルゴだとちょっと大きすぎるかな?と思っているのですが。。
他にこの抱っこ紐お勧め、とかでもありがたいです。ご意見・アドバイスよろしくお願いします(>_<)!

コメント

タブレットゆみ

ハギーハギーお勧めですよ。
作りはエルゴに似てますが、日本製で一つ一つ手作りです。おんぶハーネスもついてるので落下の心配もありません。
何より柄がシンプルなものからカラフルなものまであるし、カスタマイズできます。
無料お試しもできるので調べてみてください꒰*´∀`*꒱

• とと

とと

ご回答ありがとうございます(>_<)!
    ハギーハギーという抱っこ紐があるのですね!!知らなかった!日本製というところはとっても安心です!調べてみますね♡

• 10月3日
ぴーちゃん

私はエルゴ使ってますが、特に不自由なく使えてます☆
腰痛持ちですが、肩にも腰にも負担ないです!
赤ちゃん本舗やベビザラスやイオンで試着できるので、行ってみるといいかもです♡

• とと

とと

エルゴやっぱり良いんですね♡試着したかったんですが、近くに赤ちゃん本舗もベビザラスもなくて、でもイオンで試着できるとは知りませんでした!!行ってみます(*^^*)
    とっても助かりました♫ありがとうございます!

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の家の近くだと、ベビザラスの方が親切につけ方や重たい赤ちゃん人形で試着できました♡
    でも実家の近くの赤ちゃん本舗もとても親切に教えてくれましたよ☆
    買った後も、付ける位置とかアドバイスくれます!

• 10月3日