※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が増えた起きている時間について、泣かない時の対応や寝ない時の対策について教えてください。

明日で生後1ヶ月になる娘についての質問です。最近起きている時間が増えてきました。特に泣くこともなくキョロキョロしたり。そんな時は抱っこせずに見守っているんですが、皆さんはどぉされてますか?泣いたら抱っこしたりオムツ替えたり、おっぱいあげたりしてます。またおっぱい後でも寝ない事も増えてきました。そんな時皆さんはどーさらてるか教えてくださいー!

コメント

きなこ

歌うたったり、抱いて話しかけたりしてましたよー🎵

(^O^)

うちもちょうど1ヶ月になったばかりでご機嫌な時間が増えました😊
抱っこはせずに近くで見守ってます😂

2児母みぃ

泣いていなければ抱っこせず、他にやることあればやり、なければ寝かせた状態で話かけたりしてましたよ( ˊᵕˋ* )
小さいうちからいっぱい話かけてあげてください( › ·̮ ‹ )

りなぴりん

寝るだけがじゃないので
大人しくしてるなら
まああやしたり見つつ自分のことをやるなりかな

ちゃま

起きている時間グズったり泣いていなかったら家のことをしたり、空いてる時間などはかまって話しかけたりしてます😏

櫻華

うちの娘もよくありますよ!
周りみてたり1人で笑ってたりw
私と娘の時だけはその時を見計らってやりたいことやっちゃいます。ぐずったらあやしてミルクあげたりなど
旦那が帰ってきたら遊ばせてますw
寝るときもよくありますが部屋暗くしてると自分で寝るのでそのままですかね

コケ

泣かなければ抱っこせず寝かせたまま遊びます😊
抱っこするより自由にさせていた方が身動きが取れていいかなぁという感覚です☺️
おっぱいのあと寝なくても機嫌がよければ遊びます!

のゆさ

泣いてなければ抱っこせず見守ってました!

さっつん

私は3ヶ月の娘なんですが
授乳もミルクも終わってオムツ変えも
して寝ないときは歌を歌ってあげて
軽く手を持ってダンスみたいに
手遊びしてます😊💓
喜ぶので1日3曲アンパンマンとか
童話を歌って踊ってます😄
そしたら次の授乳で寝ます😉