※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

離乳食のときベビーチェアに座らせると泣いてしまい、イライラしてしまう状況です。普通に食べさせる方法を教えてください。

こんばんは。
離乳食のときベビーチェアに座らせているのですがすぐに嫌がって泣いてしまいます。
その後抱っこしてあやして食べさせるのですが、泣きながら抱っこからも脱出しようとしてなかなか進みません。
食器もひっくり返されそうになり私もイライラしちゃって、途中で止めてしまいました😩
イライラしたらダメだと解っていてもイライラしてしまって自己嫌悪です☹️
みなさんは離乳食のときどうやって普通に食べさせていますか?

コメント

miiii

気持ちわかります〜😭最初だけは良い子に座ってくれるんですが、すぐにぐずりだしますよね💔
うちはぐずっていてもご飯を口に運ぶと食べるので(笑)、おそらく座らされていることが嫌だとか、飽きちゃうのかなって思い🤢
本当はテレビ見せながらあげたくはないんですが、ぐずり出したらアンパンマンとか、安室ちゃんのDVDとか見せるとぐずりが止まって良い子に完食してくれます😂
それでもダメな時は、もうつかまり立ちさせたまま食べさせることもあります(笑)
嫌がってるのに無理矢理抱っこしたまま食べさせ続けるほうが食事が嫌いになりそうだなって💦

• すままま

すままま

ありがとうございます。
    同じですね。最初は良い子なんですが徐々に暴れちゃいます。

私もテレビをあまり見せたくないので止めていたんですがどうしても、というときは使ってみますっ‼️

• 3月14日
まるみ

2歳の娘と1歳の息子います!
2歳の娘のときは
ベビーチェアとかに座らせて
食べさせても嫌がり食器も
ひっくり返してたので
立って食べさせてました。
気づいたらちゃんと
座るようになってたので
そのうちちゃんと座って食べてくれるのではないでしょうか?

• すままま

すままま

ありがとうございます。
    立てるようになると立って食べさせる方法もあるんですね!
    少し先になりそうですが試したいと思います!
    ちゃんと座って食べてくれるようになりますように。。

• 3月15日

私の所も椅子に座らせると食べません(><)

なのでジョインマットの上にそのまま座らせて食べさせてます!
机があったり止められてたりするとダメなので自由に座らせる感じでやってます、、、

• すままま

すままま

ありがとうございます。
    ジョイントマットに座らせているんですね❗️
    今日泣いたら試してみます🤠

• 3月15日
ゆむ

うちは、バンボにテーブルつけてますが、スタートでグズって嫌がる時は、おかあさんといっしょの録画を再生して、それに気を取られてるうちに、口にスプーンを入れてます(>_<)

ごはん調子良く食べ始めたら、テレビ消す…で。
つかみ食べ始まってたら、目の前に置いたら、それでイヤイヤが収まって、いただきますもなく食べ始めるとかのパターンも。
いただきますは、後の課題でいいやって感じです(o^^o)

• すままま

すままま

ありがとうございます。
    今日朝、さっそくおかあさんといっしょを見せました!
    いつもより長めに座って食べてくれました‼️

• 3月15日