※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方や水分補給について教えてください。


いつもお世話になっております(´∀`*)

後数日で生後5ヶ月になる男の子を育てております!

ここ最近は暖かい日が多いのですが、
➀赤ちゃんの服の着せ方(枚数など)
➁夜、布団の枚数や種類
➂出かける時の格好
などが、いまいち分かっていません!

出かけた時など、手足があったかいので
少し厚着させすぎてるのかなぁ?と
思ったりはするのですが、何をどれくらい
着せてあげたら良いのか分からず......

また、外出した時などの水分補給は
いつくらいから始めたら良いですかね?

初歩的な質問で恥ずかしいですが、
先輩ママ様、ご回答おまちしております。

コメント

リコチ

①半袖肌着+トレーナー+ズボン
②長袖肌着+パジャマ+羽毛布団一枚
③半袖肌着+トレーナー+ズボンで、ベビーカーに乗せるときは1枚ガーゼケットをかけて、抱っこ紐の時は様子みながら抱っこ紐ケープをしたりしなかったり

です。

あき

暖かいですもんね日多くなってきましたよね!私も服装悩んでます😫
①ボディ肌着かコンビ肌着にカバーオール
②毛布と掛け布団(雪国なので)
③出かけるときは①の上からパーカーやカーディガンをきて、靴下。もし足がでるようならレッグウォーマーつけてます☆
調節できるような服装を心がけてます☆

  • あき

    あき

    すみません、寝るときも同じく服の枚数です💦

    • 3月14日