22週の妊婦健診で上の血圧が139(下は74)でした😭前回赤ちゃんが小さめ…
22週の妊婦健診で上の血圧が139(下は74)でした😭
前回赤ちゃんが小さめだったからご飯をしっかり食べることに意識がいきすぎて、塩分とか気にしてなかった…と後悔しています…
先生からは血圧が気になるから気をつけようね、と言われた程度で、次の健診も4週後のまま・家で血圧を計る指示も受けなかったのでまだ妊娠高血圧症ではないのかなと思いますが予備軍ですよね……😰
摂ったほうが良い食べ物や気をつけるとことを教えてください!ネットでも調べていますが、実体験として聞きたいです!
- ゆづり(妊娠22週目)
ボンレスハム
私は血圧140超えたら病院電話してと言われています。
血圧手帳も渡されて朝晩測っています。
食事のことは全然言われてないですよ!!
塩分気にせず食べれる物を食べている感じです。
私は毎回高かったので、1回くらい高いくらいだったら大丈夫だと思いますよ〜😄
コメント