ママリ
助産師しています🤰🏻
すんごい色んな意見があるので一意見として聞いてください🫣
もし腰痛とかがないのであれば、骨盤ベルト外しちゃってください。
その方が赤ちゃんは降りてきやすいです。
ただ、出産後は最初の一歩を踏み出す前には付けておきたいです。
そうすることでカチッとまた絞まります。産後半年はつけることで、将来的な子宮脱や尿漏れを防ぐことができます!
わたしはバースプランに分娩終了後すぐ骨盤ベルトをつけてほしいと書いてます🤭
ダッコから出てる使い捨てタイプの骨盤ベルトが個人的に超おすすめです!退院したらいつも使ってる布タイプにして、入院中は血で汚れても良いようにとメルカリで調達しました😌
コメント