※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがいます。授乳時にギャン泣きすることがあり、ミルクは飲む。乳首の柔らかさが原因か悩んでいます。同じ経験の方、共有してください。

初めて投稿します!
生後7日目の赤ちゃんがおります。4500グラム声の大きな男の子で、順調に毎日過ごしております!
が、すごーくまれに、授乳しようかな〜と乳首を差し出すと、、なんとギャン泣き。母乳は搾乳するとだいたい左右合わせて90ml出ます。ふだんは吸い付きも良いです。
ただ、ギャン泣きしたあと、諦めて助産師さんにミルクを持って来てもらうとゴクゴク飲みます。笑
乳首の柔らかさも哺乳瓶のものとさほど変わらないと思うんですが、同じようなことあったよーという方、共有していただけると嬉しいです!

コメント

りなぴりん

私も母乳あんまり食いつきがなかったです!
何回もやってあれだったら母乳諦めるしかないのかな?
それか機嫌よくなるまである程度
哺乳瓶で飲ましてから足しに母乳とか慣れさせてからかな

xoxo1209

同じく産後から乳首拒否されてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

入院中から飲んでくれず、咥えられても母乳出ないっぽく、ギャン泣き。

搾乳すると80以上はでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

退院して1週間経ちますが、母乳量が減って来ちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

このまま完ミになりそうです。。

みゅーみゅー

乳首拒否されたママです😭
助産師さんや母達からはもっとがんばらなーと言われたんですが、ギャン泣きされてるのにやる気が。。。搾乳器で頑張って取ったものを哺乳瓶であげるとしてました💦3ヶ月以降は完ミです😂

きー

私も同じでした。
頑張って咥えさせても嫌がるか
寝るかって感じでした笑
混合であげてましたが
結局生後1ヶ月前には完ミになりました!

kanamam

産後すぐは私もなぜが乳首嫌がっていました、なので全然飲んでくれなくて諦めてミルクに変えたりしてましたよ!
退院してから少しずつならして今はほぼ完母になりましたよ!

くーママ

私も乳首より哺乳瓶の方がぱくぱく欲しがっていましたが、1ヶ月検診後からは母乳のみにしました。
1ヶ月検診までは口を大きくあけて泣いてくれたので、その隙に口の中に乳首を突っ込んで無理矢理吸わせていました( *´艸`)

mandelle

みなさま、共有ありがとうございます!ほんとにこの1週間で、今回2回目なので、なんでかなーと… 助産師さん曰く乳首の大きさは関係ないから、とにかく咥えさせるしかないね!と言ってました。どうやら乳頭混乱起こしている様子…