※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

妊娠24週で透明っぽい液体が出てきて心配です。母乳前の物かどうか、早すぎる出始めは大丈夫か不安です。何かケアが必要でしょうか?

ブラジャーに、液体が乾いたような跡が毎日付いていて、まさかね〜と思いながら、おっぱいを押してみたら、透明っぽい液体が出てきました😂😂
これって母乳になる前の物?ですかね。。
まだ24週なのに、こんなに早く出始めて大丈夫なんでしょうか😖😖
なにかケアとかした方がいいですかね??😳

コメント

deleted user

分泌液ではないでしょーか??
私も出ました♪♪

私は特になにもしなかったですm(._.)m

ぶー

私も安定期くらいから分泌液出てました(´•ω•`)
早い人は産まれる前からけっこう出てくるみたいなので大丈夫だと思いますよ👌🏼
子宮の収縮に繋がるのであまり気にしてケアやマッサージはまだしなくていいと思います!

all

私は まだですが、そろそろだなぁと思い 今日乳バッド買いに行きましたよ😄(本とか 読んで そろそろだと思っただけです😅)
分泌液と おっぱいが出る出ないは 関係あまり無いみたいなので、分泌液が出なくても気にしないですが、
出ているなら お乳パッド買わないとですね〜😄

あやなママ

分泌液ですね
こまめに拭いて清潔にするか
気になるようなら
母乳パッドつけてみてください!

おさるまま🐒

それも立派な母乳です🤱🏻 色は人によって透明だったり白かったりあるみたいです!今からあまりおっぱいマッサージすると子宮を収縮してしまうかもなので、今はとりあえず乳首に付いたカスなどをキレイにするくらいで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️❣️