※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛が心配。体調不良で吐き気も。同じ経験の方いますか?散歩もできず、授乳に追われて息子に申し訳ない気持ち。

産後4ヶ月になりました😊🙌🏻
抜け毛はピーク、毎日ごっそり抜ける髪に
不安になります😭!
質問なんですが、抜け毛に加えて産後3.4
ヶ月の時体調悪かったよ〜って方おられま
すか😭?
毎日ではないのですが、最近たまに吐き気
に襲われたりします😭🙌🏻
いい天気に散歩にもいけなくて、一日中寝
る、授乳の繰り返しで息子に申し訳ない😭

コメント

さや

3ヶ月過ぎた頃に謎の高熱が出たりしてました(´;ω;`)(笑)

  • aacha@mama

    aacha@mama

    謎の高熱つらいですね😭🙌🏻
    早く体調万全になりたいものです😭💪🏻

    • 3月14日
はるmama

こんばんは😃

私も3ヶ月くらいから、つい最近まで、引いてしまうくらい抜けていました。おでこの両サイドなんて、はげてました😵(笑)
こればかりは仕方ないですね。

体調は、悪いというか、もしかしたら疲れやストレスから来てるのかと思います。
授乳されているなら尚更、体力は完全に奪われてしまうし、眠くなるし、疲れるし😵本当に大変だと思います。
私も、天気の良い日に散歩に連れて行けず自分を責めて悩んだ事なんて沢山あります。
無理しないで!と言っても悩んでしまうのは仕方ないですが、まだ4ヶ月ですし、疲れがピークの頃だと思いますので、ママさんの体調優先で大丈夫ですよ。ママが元気がないと、どんなに小さな赤ちゃんでも、なんとなく伝わってしまうらしいですので。
私は、「今日は、お散歩行けなくてごめんね、明日元気になったら、一緒に行こうね☺愛してるよ!」って抱き締めてました。
でも、次の日も行けなかった事は多々ありましたが(笑)😅
その時は、また抱き締めてあげれば良いと私は思います。
ママが笑顔で側にいてくれるだけで、子供は幸せだと思います✨

長くなってすみませんでした☺

  • aacha@mama

    aacha@mama

    長文お返事ありがとうございます😭💓
    ホロッときちゃいました😭🙌🏻
    元気でいなきゃーっと頑張っても体がついてこないことが多くなってきて😅
    できるだけ笑顔でいれるようにちょっと息抜きしつつ頑張りたいと思いますっ😊🙌🏻

    • 3月14日
たっちー

4ヶ月~5ヶ月頃、めまいで30分位立ち上がれないことがありました💦

  • aacha@mama

    aacha@mama

    30分立ち上がれない😨😨!
    やはり体調不良出るものなんですね😭🙌🏻

    • 3月14日
果歩

私は産後ちょっとしてから
ずっと吐き気があり
貧血かと思っていたのですが
病院へ行くと、
良性発作性頭位めまい症
と診断されました😭

あと、ストレスなどでも
吐き気や頭痛がしますしね😭

私もまさかと思って
病院に行くと病気のせいだと
分かったので
一度病院に行ってみるのも
いいかと思います😌

  • aacha@mama

    aacha@mama

    病気が隠れてたなんてびっくりですね😭🙌🏻
    続くようなら病院にも行ってみようと思います😂🙌🏻
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 3月14日
まーまー

同じです😭
毎日抜ける髪の毛にビビってます。
この前、謎の高熱がでました💦
そして、吐き気も一緒です!笑
ちょうど一年前の今頃つわりでダウンしてたので気候とかそういうのを思い出して身体が反応してるのかな?って勝手に思ってます😂
最近体調悪くなること多くて不安です。

  • aacha@mama

    aacha@mama

    月齢も近いですね😭💗
    同じ方がいて安心しました😭🙌🏻
    わたしもツワリに近く、思い出してご飯たべれなくなったりで、、😅
    本当に不安になりますよね😭

    • 3月14日
  • まーまー

    まーまー

    わかります!ご飯見るとウッ。てきてました。
    え?妊娠?って思いましたもん!
    わたしも安心しました😊
    あと一週間で5ヶ月になりますが、最近はないので一時的なものだったみたいです!

    • 3月14日
  • aacha@mama

    aacha@mama

    わたしもです!!
    授乳のこと考えてゼリーとか食べてます😂🙌🏻
    息子は4ヶ月半ばなので、一時的で終わるのを願ってます😭🙏🏻

    • 3月14日