※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
子育て・グッズ

愚痴らせてください!5日から保育園行きだして今日からバス登園でした!お…

愚痴らせてください!5日から保育園行きだして今日からバス登園でした!バスで帰ってきた一歳の娘の顔をみたら冷えピタを貼られていて、先生がママすいません。お友達が噛んじゃって と軽い感じで謝られ貼っていた冷えピタを剥いだら血が出てた傷跡、さらに違うとこにアザがあり はっ?なぜ?って感じです!

みなさんの保育園でもこんなことありますか?一歳です!
保育園に電話したらそのときみてなくて気づいたら二箇所かんでてといわれました!

コメント

たらこ

なかなか保育士さんも手が回らないことがあるみたいで、ベンチから落ちました!頭を打ちました!など事後報告で謝られただけです!私の担任の先生はすごく謝ってくれたのし子ども自身平気そうだったので大丈夫でした!

• マーマー

マーマー

子供のケガは仕方ないと思っています!まだ一歳なので噛むこともあると。。。でも特に詳しい説明もなく、何その謝り方って感じでした!先生に腹がたちました!

• 3月14日
ぷん

保育士してましたが、普通は帰りの時に詳しくお話すると思います💧
手が回らなかったのでしょうか…
でもお子さんのケガ等はきちんと伝えて欲しいですね😔

• マーマー

マーマー

詳しい説明もなく先生の軽い感じにイラっとしました!評判がよくない園らしいです。

• 3月14日
ちな

私自身保育士してました!
私が務めていた保育園ではなぜ噛まれかをしっかりお話させて頂きました!
子ども同士関わること多くて、気をつけて見ていますが、止めれないことも正直あります。
この時期、子どもはまだまだ言葉が出なくて口やてが出やすいので、先生方も気をつけてみていると思うので、もし怪我して帰って来たらなぜそのようになったかをしっかり聞いたらいいと思います。

• マーマー

マーマー

まだ赤ちゃんなのでお互い様なのはわかりますでも先生の態度に苛立ちですね!

• 3月14日
  • ちな

ちな

もっとちゃんと説明してもらいたいですね!
    園によって全然違いますね。

• 3月14日
  • マーマー

マーマー

あまり評判がよくないみたいです!4月からは認可に入れるのでよかったです。

• 3月15日
こま

まだ5日からだし少し配慮が足りないかなって思います。保育士してましたが…まだ、保育士のほうも、お子さんの性格やら次に起こす行動の予想が把握できてないのかもしれませんね。

• マーマー

マーマー

もう少しみててほしいですね!!しかも二箇所あったので一箇所噛まれた時点で泣いただろ!って感じです。

• 3月14日
みさりんまま

お子さんは大丈夫ですか?

母が保育士をしていますが、やはり噛んじゃう子はいるみたいです。マンツーマンではないので目を離した隙に噛んでしまうとか。
でも、擦り傷や切り傷などならまだしも、お友達がお友達を噛むこと、そしたて噛まれて傷になるということは、やはり保育士としてもショックだと言ってましたし、かなり謝ったと言っていました。

きっと3姉妹ママさんも、お子さんが噛まれたことに傷ついておられますよね。
だからこそその保育士さんの軽い感じが受け入れられなかったのだと思います。当たり前です。
子ども同士のトラブルでケガしたりすることは仕方ないことだと思いますが、せめてお子さんが噛まれたことへのお母さんのショックに対する対応を、しっかりしてほしかったですね。

マーマー

大丈夫そうです!腫れはすこしひき、でも見た感じ痛々しいです。ママ〜すいません〜とかなり軽い感じに腹が立ちました!!電話で何故なったのか聞くと でた人は分からない感じだったのに 少し待たされ 今他の先生に聞いたのですがーと説明されましたが、分かる先生に代われよ!と思いました。