※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーーーー
子育て・グッズ

ベビー用の体温計について、種類や値段で悩んでいます。オススメの商品があれば教えてください。

ベビー用の体温計の購入を検討してるのですが、おでこで計測したり、耳から計測したり、と様々な種類、値段があって悩みます。

使って、これがオススメという物があれば教えて頂きたいです😊よろしくお願いします。

コメント

なあな

おでこのを持ってますが、正しい体温はやはり脇です。耳は嫌がる子もいると聞きます。
脇で15秒とか、ってのもあるので、そちらの方がいいとおもいま

ママリ

脇で測るタイプを、使うように小児科の先生から言われました😃オムロンの15秒で測れるのをつかってます!挟むところが柔らかく曲がるやつです。

ゆんた

耳おでこは誤差が激しいらしいのでオススメではないそうです。
脇ではかるタイプで、病院でもよく見かけるオムロンやテルモがオススメです😊
15秒や20秒ではかれますし、慣れればそんなに大変ではなかったです。

ミニオン

耳のを持っていますが正確ではありませんりなのであまりオススメはしません。

mei

脇で測れる10秒のか15秒のがいいですよ。
病院では脇の体温計なので、慣れさせる意味でも脇のタイプがいいです(*^^*)

ぱぱぱ

OMRONの15秒で測れるのを使ってます!
予防接種行った時に病院もそれでしたよー!

あにゃか

脇で15秒で測定できるものを購入しました!
予測値で多少誤差はありますが、あっという間なので息子も嫌がりません🍀

ぷあ

耳で測るものを持っていますが
脇で測った時と全然違います!!!