※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーパンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上がり、機嫌が悪い時もあるが、次第に回復。ミルクを飲まないことも。病院へ行くべきか悩んでいる。

昨日の朝は問題なく過ごしていたのですが午後になりミルクの時間より少し早めに泣き出したのでオムツを取り換えミルクをあげようと抱っこしたとき頭が熱く感じたので熱を測りました。その時の体温は36,7℃でした。寝て起きたばかりで大泣きしていたのでそれで少し上がったのかも知れないと思いでも少し気になったので小まめに体温を測っていました。その日の夜37,6℃になり寝つきが悪く寝かすのに大変でした。そして今日の朝、体温があがっているようであれば病院へ行こうと思ったのですが37,2℃で昨日よりは少し下がっているし機嫌も昨日の夜よりは良くて様子を見ることにしたのですが午後になるに連れて体温も平熱に下がったのですがミルクを50ml~100mlくらいしか飲んでくれません。機嫌もどう判断して良いのか分からないのですがミルクの時間に泣いて起き抱っこしてしまえば全く泣かないで笑ってる時もあれば次起きた時は何しても泣き止まなかったりそのままミルク渡すと飲むだけのんで寝てしまうので次起きた時の機嫌を見て…と思って気にしてみれば次起きた時にはまた抱っこして笑っての繰り返しで一応不機嫌ではないとは思うのですがこういう場合病院へ行った方が良いのでしょうか?

コメント

nkaeoi

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5なので熱は大丈夫だと思います✨
病院も、熱がない場合は決めてはご機嫌かご機嫌じゃないかを判断材料にすることが多いので微妙ですよね〜💦
でも、気になるようだったら食欲がない様子だという理由で病院に行くのが1番安心されると思いますよ😊
お口の中とか、お腹とか丁寧に診断してくれるはずです!

小児科はそういう体調が不安で来てるお母さんも多いので心配ないですよ〜‼️
もしくは市の保健師さんなどでも電話すると相談に乗ってくれたりします!

ゆーパンダ

解答ありがとうございます!
やっぱり熱の次は機嫌で判断するんですよね💧
今日の調子もよくわからなかったですが泣くことが少なくなってきたのでもう少し様子を見ることにします!
どうもありがとうございましたm(__)m