※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5月から保育園に行くので、ネントレしたいのですが、どうしても自分が…

5月から保育園に行くので、ネントレしたいのですが、どうしても自分が楽な寝方で寝かせてしまいます😣
いつも、腕枕で抱き抱えて寝かせてます。
私も保育士なので、保育園での寝かされ方はよくわかってるので、寝転んだ体勢でトントンで寝かせたいのですが、そうするとブランケットをつかんで激しく振って遊び出すので😭
自分の用事がしたいのもあり、つい早く寝てくれる方法を選んでしまい、なかなかネントレできてません😣
みなさんネントレしてますか?

コメント

*★小雪mama★*

保育園の先生に大変な思いをさせてしまったと思いますが
保育園でトントンで寝るように慣らしてもらいました。