※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんな
妊娠・出産

36週の妊婦です。貧血でフェネルミンを服用中。就寝時に吐き気がひどく、朝も気持ち悪いです。飲む時間や飲みやすい方法についてアドバイスをお願いします。健診で相談するのが遅いでしょうか?

36週に入って、はじめて貧血といわれ、フェネルミン服用してます。

寝る前にのんだらすごくムカムカして夜も何度も起きてしまいました。

朝からも気持ち悪い感じがずっとあるのですが
飲む時間帯とかこうしたら飲みやすいよっとかないですか??

次の健診で相談はしようとおもうのですが遅いですかね?

コメント

ぴーきゃた

私も飲んでました💦
気持ち悪いですよね😭
子供みたいですが私はゼリーにくるんで飲んでました!
私の病院では気持ち悪くて吐くとかなら無理に飲まないでと言われました。
3日ほどで慣れたのでそのまま飲んでましたが、一応健診の時に言いました!
なーさんが我慢できるのであれば健診の時にでもいいと思いますが早めに行ってもいいと思いますよ🤔

• なんな

なんな

やっぱり気持ち悪いですよね😭
    ゼリーにくるんで飲んでみるのためしてみます!
    ムカムカしたらいってね、漢方処方するからってはいわれてるんですけどもうちょっと飲み続けてみます!
    まだ1日しかのんでないので、、

• 3月14日
あめんぼ

薬気持ち悪いですよね…。
私も気持ち悪くなりやすいから寝る直前に飲んでそのまま寝てと言われましたが最初の1週間は気持ち悪くてたまりませんでした。

その後は慣れてきたのか気持ち悪くて起きることはなくなりました。
胃薬も一緒に処方してもらってます!

• なんな

なんな

わたしも寝る直前に飲むのがいいよっていわれてそうしたんですがだめでした、、
    やっぱ慣れですかね、、
    なんかずっーと気持ち悪いんですが、、

• 3月14日
みちょり

私も飲んでました!
気持ち悪くなりますよね😭
副作用で吐いてました😢
私の病院では副作用があるなら注射も選べました😊
2日に1回注射をしに行かないといけないと言われたので私は我慢してそのまま服用してました😵