※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
子育て・グッズ

横浜市旭区在住の方が、子どもの予防接種を受ける小児科を探しています。二俣川~緑園都市駅周辺で徒歩圏内のおすすめを教えてください。

こんにちは😊横浜市の旭区在住です。

まもなく子どもが2ヶ月になるので予防接種を受けようと思うのですが、小児科事情にあまり詳しくないのでおすすめの小児科やこんな方針の先生でしたー等教えていただけたらうれしいです!

車がないので二俣川~緑園都市駅付近で徒歩圏内希望です。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

はっち

最近、大和市から旭区に引っ越してきました😊

二俣川駅の西友側にあるおざわ小児科を、口コミで見て受診してきました!

受付の方は、人によってはぶっきらぼう?な感じの方もいましたが、看護師さん、先生はとても良い方でした♡

予防接種での受診は、1歳半でまだなのですが、同時接種ができるものとできないものが分かれてるそうです。
4種混合と、なにかが一緒にできないって言われた気がします💦
曖昧だし、実際に受けてないのでアドバイスにならずごめんなさい🙇‍♀️

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます😊
    二俣川は実家の近くなのでいってみたいと思います‼️

• 3月14日
まる

二俣川駅のすずき小児科おすすめです。
先生も看護師さんも優しくて、院内も綺麗です。
ネットで予約できるのも便利です。

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます😊
    ネット予約魅力的ですね❤️自宅の一番の最寄の病院が大人と小児科一緒ですごく混んでいるのに予約できないところで😅

• 3月15日
  • まる

まる

すずき小児科、子供のついでに大人の薬も出してくれるしアレルギー科もあるので離乳食始まってからも安心ですよ😆
    月齢低い子は他の子供の風邪が移らないように空いていれば別室で待機させてくれるしオススメです。
    大人も一緒の病院だと感染が怖いし待ち時間長いのも嫌ですね💦

• 3月15日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そうなんですね‼️そういう配慮してくれるのステキですね😳✨
    そうなんですよー😢インフルエンザやらロタノロなどもらいそうで怖いです😞

• 3月15日