※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
妊娠・出産

出産のカウントダウン中で、難産体験談を読んで怖がっている。体験談を教えてほしい。

そろそろ出産のカウントダウンに入ってます!
陣痛が怖すぎて、最近は自分をビビらせる為にあえて難産だった方の体験談を探しては読んでます!笑

我こそは!という体験談をお持ちの先輩ママさん!是私に教えてください!そして、怖がらせてください!お願いします😁

コメント

あんころ

私も妊娠中同じ事してました😂😂😂
私は出産時も寝てるくらいだったので、
何も怖いエピソード持ってないのですが…
色んな方の難産エピソード見すぎてて
出産後こんなものかと思ってしまいました(笑)
始まれば終わります!!!
もうすぐ会えますね♡頑張ってください👶🏻💓

• 栽培マン

栽培マン

なめてると痛い目に合いそうななので、恐ろしい想像をしておこうと思って笑
    みんなそんなもんですかね?😁
    ありがとうございます!頑張ります👍

• 3月14日
さっちゃん

いざ始まってしまえば、あっという間に感じますよ💡
排泄物とまちがえてトイレで出産しないように気をつけてくださいね💡

• 栽培マン

栽培マン

あっという間に感じたいです🤣
    排泄物と間違える、ってたまに聞きますよね、気をつけます笑

• 3月14日
アリエル

あそこからスイカがでる感じですよ!
出産頑張って下さいね!

• 栽培マン

栽培マン

スイカなんて出せる気がしません笑😵
    でも頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月14日
ちゃんゆか

どきどきですね👶🏻💓

2月末に女の子を40w4dで出産しました!
赤ちゃんが大きめかもってことで促進剤を打って、私は薬が効きやすかったのか15分くらいで陣痛がつきました。だけどひとつも子宮口が開かずそのまま促進剤MAXで陣痛に耐えましたがそれでも子宮口4cm。寝不足と体力が底をつき39度の発熱、嘔吐で私がお産に耐えられないだろうとのことで開始から40時間過ぎてから無痛分娩に切り替えましたが麻酔が効かず結局痛いままでした😂
やっとのことで子宮口全開になりそこから1時間で産まれましたが分娩時間は65時間…😂😂
散々先生と助産師さんに暴言を吐き、暴れて本当に迷惑な産婦だったと思います(笑)

もう殺してくれ!と何回も言いましたしこんなに痛いなら2度と産むか!とも思いましたがでも不思議と産むと忘れちゃうんですよね♪( ´▽`)

女は強いのできっと大丈夫です!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
安産でありますように!!

• 栽培マン

栽培マン

促進剤使って、陣痛マックスからそんなに時間かかることもあるんですね😱しかも、促進剤は効くのに麻酔は効かないとか😵怖すぎて逆に笑えてきます💦
    みなさん、痛み忘れる、って言いますよね💦私もなんとか頑張ってその境地に辿り着きたいです笑
    ありがとうございます✨

• 3月14日
あんまんまん

ビビらせるために笑!
それほど難産ではなかったのですが、正直陣痛なめてたら、本気で死ぬかと思う痛みでしたー😱😱😱
みんな乗り越えてるからまぁ大丈夫だろ〜なんて思ってたんですけど😫
叫ぶ予定なかったんですけど、叫ばずにはいられなかったです笑!
動物というか、獣のように…笑
静かに産んでる人ほんと尊敬します🙏
頑張ってください🤗
元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 栽培マン

栽培マン

私も途中までは、結局みんな産んでるし!と舐めてたんですけど笑さすがに直前になって怖くなってきました💦
    私も獣になる予感しかありません笑
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月14日
れいにゃん

難産ではないですが、私は破水から始まりその時は全然陣痛がなくいつ痛くなるんだろ?って感じで12時間が経過しだんだん生理痛の傷みがでてきたのでこれからもっと痛くなるはずだと強い傷みになる度にこれで終わるはずないとその都度思ってたら今から分娩室行く!って時にあれ?もう分娩?!って感じに終わりました!笑

もっと痛いのが次くるはずだとずーっと思ってたら意外と大丈夫でした!^^*

• 栽培マン

栽培マン

それいいですね!私もそんな気持ちで耐えたいと思います🤣
    ありがとうございます!

• 3月14日
ぱるこ

そこまででもないですが…笑

1月2日の昼におしるし、夜から前駆陣痛がきて7分間隔になり入院。これが3日の夜中。
階段昇降したり歩いてみたりしてヒーヒーするものの、結局遠のき1月3日の昼に退院。
家に帰るも痛くて家事もできず、もんもんぐるぐるする。

1月4日の夜中、やはり痛い!しかも前日のより痛い!!でもまたフライングだったら恥ずかしい!!と耐える。寝れない(ここでほぼ二徹)
4日の昼から検診があったので、気合いで行くも痛くて横になるのもしんどい…。内診したら4cm子宮口あいてて、今度こそ本当に入院!

ずーっと痛い波は続くものの、なかなか間隔が短くならないまま、あっという間に夜に…。
でも痛いもんは痛い!とうなるものの、20時くらいの段階で「今日中は無理だね、今夜中にはいけるかも」と言われ絶望…長すぎ…😭

ベッドの柵つかんだり丸まったり色々な姿勢とるも、痛い!呼吸ができない!って感覚がずーっと続き、気付いたら日付を超える…。
「まだですか!?」って泣きつくも「まだ全開じゃないからいきんじゃだめ、呼吸だけ頑張って」と言われまた絶望…。

夜中1時過ぎ、ようやく破水!2時頃に全開になり、ようやく分娩台へ!!
でも間隔が長くて痛いのに中々お産が進まない!途中で意識飛びかけるも、痛みで起きて必死でいきむ。
分娩台上がってから1時間半、ようやく、ようやくドゥルン!って生まれてくれました😭😭😭

本陣痛は22時間半、その前の前駆陣痛入れたらほぼ3徹でした…。
痛かったよりしんどかったって感じです😂

• 栽培マン

栽培マン

3徹!😵
    本当にお母さんになるのは大変ですね😱
    本当に過酷ですね😱お疲れ様でした💦尊敬します😂
    私も頑張ります!

• 3月14日

私は予定日を1週間過ぎたところで
破水しました。即入院になったのですが、1日待っても陣痛が来なかったので2日目は錠剤の陣痛促進剤を使いましたが本陣痛にならず(でも痛い)3日目で点滴の促進剤に。点滴なので痛みがだいぶ強くなり、数分おきに尋常じゃない痛みが!先に破水していたのでドバドバ羊水はでてくるわ、不安と痛さで悶えまくっていましたが、子宮口は5cmしかあかず、先生には明日の昼まで頑張って、昼過ぎても生まれなかったら帝王切開にしましょうと言われました。この痛みがあと何十時間も続くなんてあり得ないと、もう泣きながらもうお腹切ってください!!と懇願しましたが... そのうち、痛さに耐えられなくなり過呼吸になり、気を失い、はっと覚めるを繰り返すようになって意識朦朧としていたら助産師さんが熱を測ってくれて、そしたら40度も熱があがり、赤ちゃんの心拍も下がっていたため緊急帝王切開になりました。24時間以上、陣痛が続き、肺に水が溜まったのと、感染症で大量出血、腸閉塞になって死ぬところでした。生まれた赤ちゃんは4000gもあり、そもそも私は背が小さいので下から産めませんでした笑 手術後すぐに大きい病院に運ばれ、娘はNICUに入ったのですがかなり大きい赤ちゃんで看護婦さんの中で話題になってたそうです笑 私は運ばれてから2日後には母子同室で点滴両手に打ちながらしかも傷も痛いのにお世話しなくてはいけなくて命が助かったのに退院まで死ぬ思いでした...

• 栽培マン

栽培マン

怖すぎます笑
    怖すぎて笑えてきちゃいます😱
    でも、無事出産になって本当によかったです😂
    そんな状況でもあっという間に母子同室なんですね💦私にできるかな😂😂😂

• 3月14日
ぽろねーぜ

夜の11時30分から陣痛が始まり36時間かかりました(笑)(笑)
陣痛も痛かったけどいきみのがしが下手でのがせなくて、お腹に力入ったら力入った分子宮が痛くなるのでほんとーに辛かったです😭😭😭
頭がでかすぎてなかなか出てこないし出てくる時ほんとーーーーに痛かったし、頭がでかいと思ったら肩もでかくて頭が出てくるより痛かったです(笑)
でも耐えれます!というか耐えるという選択肢しかないのでどーにかなります(笑)
頑張ってください😍

• 栽培マン

栽培マン

耐えるという選択肢しかない、笑
    たしかにそうですね🤣
    そして、肩も痛いんですか?😱
    気を抜いたところにそれはつらいです😂

• 3月14日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

39wの健診の時に、赤ちゃん3500g以上ある、頭大き過ぎ、股から出て来れないかも知れない、骨盤のレントゲン撮れ、今日から一切寝る時以外座るな、寝転ぶな、って言われて、その日は階段往復20回、スクワットしまくって…その次の日に陣痛が来て、病院行って陣痛弱いから帰らされて、また昼過ぎに行って15時間後に人工破水(これが意味わからないくらい痛かったですw)その12時間後に促進剤打って1時間で産まれました❗️
赤ちゃんは全然頭大きくないし、3200gで股も裂けませんでした笑
先生の脅しだったみたいですwww
とりあえず、岩並みに固いうんこがケツを破って出て来る様な痛さです(笑)頑張って下さい😊💪

• 栽培マン

栽培マン

先生こわすぎです笑
    人口破水って、痛いんですね😱
    岩が突き破って出てくるも、泣きそうに怖いです笑
    ありがとうございます!

• 3月14日
ayman

難産ではないと思いますが、、
陣痛凄く痛くて死ぬかと思いましたよー( ̄◇ ̄;)産後しばらくはトラウマで。あの痛みをまた味わうかと思うと2人目作れるのか不安です。前駆から始まり、本陣痛に入って痛くて叫びました。息ができなくて過呼吸になり、分娩の時は主治医に「次のいきみで絶対出るから」と言われ5回‥(笑)全く出ず、股を切られ股に手を入れられ、えぐられ、助産師にはお腹の上から思いっきり体重かけておされようやく息子は出てきました。陣痛もさる事ながら出産後の股がとにかく痛くて、座っても寝ても痛い。痛み止め飲むために食事も早食いしました笑
よくウンチが出る感覚という話を聞いたので正直、私はお産をなめてました💧

• 栽培マン

栽培マン

先生、嘘つきですね笑
    股に手を入れてえぐられる、って想像したら産めない気がしてきました笑どうしよう😱
    そんな体験しちゃうと、さすがにトラウマですね💦お疲れ様です😂

• 3月14日

初めまして。もう少しで出産なんですね🎵私は、難産とは言わないですが、今のお子を生んだのは、予定日より早めでした(1週間前)。その日の朝に、便秘ぎみなのかなと思いトイレに行ってたんですが、何か違うと思い陣痛アプリ使って測定して、病院に電話。
旦那が出勤前だったので、送ってもらい、診てもらいました。その時はまだ2センチしか開いてないって言われ、家に帰るかどうするか聞かれ、私は『誰もいないから病院に居たい❗』と話して、部屋が分娩室しか空いてなくてそこで過ごしていました。
数分後に7センチまで開いてて、徐々に腰付近が痛くなって…めっちゃ叫んでました(笑)破水後が痛みが倍増したような感じがします😅力んでも中々出てこなかったので、切られましたがなんだかんだで、7時間後位に娘が生まれました。
出産は怖いですけど、無事に生まれるといいですね👶🌼

• 栽培マン

栽培マン

家に帰らなくてよかったですね💦
    危機一髪です😵
    叫ぶほどの痛みなんて経験したことないから、本当に未知です🤣
    私も頑張ります!

• 3月14日
あみごん

私は予定日より10日遅れで産みました。その前の検診で骨盤のレントゲンを撮りに行かされ、赤ちゃんの頭がおりてきていないから、あと2日で陣痛が来なかったらとりあえず入院と言われました。結局入院直前の夜中におしるしらしき出血。そこから陣痛が始まり、気づけば10分間隔をきり病院に電話。病院に向かいましたが子宮口は2センチ。そこから10時間陣痛に耐えましたが2センチのままで、促進剤を打って更なる陣痛に耐えるか、帝王切開にするかで私は帝王切開することにしました。促進剤打っても普通分娩で産めるかどうかはわからないと言われました🤢陣痛も味わい、帝王切開した後の痛みも味わうことになりました😓陣痛はずっと泣き叫んでました💧結局10日も遅れ、赤ちゃんも大きくなってそのまま陣痛を耐えても帝王切開になってたという結末。とりあえず早く判断して良かったです💨めちゃくちゃ痛くて発狂してました😳

• 栽培マン

栽培マン

フルコースだったんですね💦それが怖いです😱
    陣痛も味わった挙句、帝王切開して術後の痛みに耐えるとか😵
    促進剤までしなくてすんで、本当によかったです🤣
    私も痛みで発狂する覚悟で頑張ります!

• 3月14日
栽培マン

みなさん、壮絶な体験からアドバイスまで、ありがとうございました😁
獣になって頑張って赤ちゃん産もうと思います!