※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらこ
子育て・グッズ

新潟県魚沼市在住の方へ質問です!保育園の園開放に行ったことがある方いますか?1歳2ヶ月の子どもと行きたいですが、楽しめるか不安です。情報を教えてください。

新潟県魚沼市にお住まいの方にお聞きします!

保育園の園開放、行ったことある方いますか?
今1歳2ヶ月なのですが、あったかくなってきたし散歩がてらそろっと行ってみようかな~と思うのですが、楽しめるのかどうか...💦
緊張しいで、初めて行く場所は下調べしておきたいので何か情報があればよろしくお願いします💡

コメント

ふう

息子が保育園に入る前にどんなところかみたくて行ったことがあります!その日は三人しかいなかったですが、同年代の園児のみんなと一緒に遊ばせてもらいました!夏場は水遊びもさせてもらえるみたいですよ😊

• くらこ

くらこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*'ω')💡

ちなみに、開放日に特に連絡なしで行っても問題ないんですかね?

• 3月18日
  • ふう

ふう

連絡なしで大丈夫ですよ👌
    行って名前だけ書いたかな?
    何箇所か私も連れていきましたが、あるところは行事の度にお誘いの手紙までくれました。

• 3月18日
  • くらこ

くらこ

ありがとうございます!
    暖かくなってきたので来月あたり連れて行ってみたいと思います😆💕

• 3月18日